ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年10月15日

2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ

9月の連休に去年に引き続き、まさ&あつさんと
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
キャンピカ富士ぐりんぱに行って来ましたニコッ


週の初めからお天気がコロコロと変化したものの週末は回復との事でしたが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
当日は朝から凄い霧が立ち込めてましたねビックリ


朝ごはん&お昼にと
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
山崎さんで、惣菜を購入し、ぐりんぱへと向かいましたが


ぐりんぱに向かうに連れ、更に霧がどんどん深くなってきて
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
到着時にも

設営を終えた後も
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
このように辺りは真っ白でしたが


ほどなく、さっきまでの霧が嘘みたいに晴れたので
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
バドミントンをしながら、まさ家の到着を待っていると


まさ家の皆さん
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
到着。


さ~あ、それではお昼です食事


冷凍チャーハン、そして餃子をina焼きに。
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
ina焼き、子供達に大人気でした。


食後は
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
すぐに女子会開始でしたね~。


流石富士山2合目・・・


晴れたとおもったら
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
あっと言う間に、真っ白けっけとなりましたが

子供たちはしっかりと
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
お天気に順応して遊んでました。


そしてあっと言う間に、夕飯準備タイムが訪れます。


今回はまささんの、焚き火料理への意気込みがハンパなくて力こぶ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
夕飯が実に楽しみです。


昔からキャンプご一緒した時は、まさ家次女ちゃん
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
どんぐり家3女へと変身して、どんぐりママのお手伝いをしてくれますニコニコ


霧雨の中ではありますが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
みんなニコニコで頂きま~すアップ


どんぐり家
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ


まささんの焚き火料理
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
見た目だけでなく、実に美味しかったな~。


みんなで
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
花火を楽しみ

まさ家長女ちゃんも一緒に
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
おやすみなさい。


2日目



目まぐるしく変化する山の天気が心配でしたが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
本日は晴れ予報との事で一安心です。

朝食
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
そしてお昼のお弁当を用意したら、ぐりんぱへ出発。


去年の11月に来た時よりは
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
混んでいましたね~。

係のお兄ちゃんが言ってましたが、ここ3ヶ月で一番の込み具合で驚いているとの事でした。

天気予報は晴れですが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
う~ん、怪しい雲が富士山を覆っていてちょっと心配です汗


さ~あ、先ずは一番人気と思われる
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
ワイヤーマウンテンへと向かいましたが・・・

昨日の霧雨の影響もあって、まだ点検整備中との事でしたので


気を取り直して、忍者屋敷へGOです。
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ


途中で狭い所があるとの事で
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
こちらを通り抜けられるか試験との事。

まだなんとかw通り抜けられたものの・・・

しゃがむ&立ちあがるたびに、極自然&当たり前のように「よっこらしょ」「どっこいしょ」との
掛け声をあげる自分に「おいおい、ジィさんかい」と、独り突っ込み&軽いショックを受けながらも
試験合格。

さて、そんなショックを受けているジィさんなんてお構いなしにテヘッ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
子供達、ドンドン進んでいって

2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
あっと言う間に、ゴールです。

ちびちゃんチームも
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
あっちゃん&どんぐりママとエンジョイ。


今年は、去年のまささん&こっちゃんに加えて
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
長女ちゃん&みぃちゃんも

グルグルチームに加入し
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
グルグルを楽しみました。
(私は高い所&回転系は昔から苦手なので今年もカメラ係w)


どうやらワイヤーマウンテンが開始されるとの事で、慌てて並びましたがそれでも流石の人気で
40分位は待ちましたかね。(後々は1時間~2時間近く並んだようですが)


さあ~
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
マウンテン開始です。

今回はいきなり中級コースにチャレンジしましたが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
う~ん、ゴール近くではみぃちゃんの足の長さが若干足りなくてw

少々苦戦しましたが
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
無事にゴール。

長女ちゃんは、ちょっと怖かったみたいで泣いちゃいましたね。


その後も
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
目一杯、遊んで大満足。

加えて、どんぐり家三女ちゃん何とクジで
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
こんな大きなシルバニアの景品をゲットする事が出来て更に満足でしたね。


サイトに戻っても皆、まだまだ元気で
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
長男君が♫カーモン ベイビーアメリカ♫と歌いながら踊りを披露してくれましたが
えっと~トレンディーに疎い父ちゃんなので、何の事やらさっぱり分かりませんでした汗

へ~そうですかビックリあの♪ボンバーヘッド♪が衝撃的だったm.c.A・Tさんプロデュース
♫Feelin' Good -It's PARADISE♫でデビューした頃がとても懐かし~いキラキラ
あのダパンプの大ヒット曲なんですね~。

昔を知るだけにそれはまた嬉しい&いや~勉強になりましたニコッ


あっという間に夜になり、さ~あ今日もまた
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
楽しい食事食事

そして
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
女子のヒソヒソ話で盛り上がった後は

焚き火を楽しんで
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
おやすみなさい。


3日目


遂に3日目にして
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
富士山登場でしたね~。

のんびりと撤収しようと思ったら、何でも昨日フワフワ遊具の無料チケットを
貰ったとの事で、子供達も協力のもと急いで撤収を終え


再びぐりんぱへ入場し(無料)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
フワフワ遊具

鉄棒を
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
楽しんで、解散しました。

まさ&あつ家の皆さん、今回も思い切り遊んで楽しみましたね~。
また今度も宜しくお願いしますニコッ


黄色い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介
施設については、過去記事となりますが宜しければこちらをご覧ください。

今回初めて知ったのですがこのように
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
システムが変ったとの事でしたので参考までにお伝え致します。


青い星どんぐり家備忘録「明日のために其の壱」
気温
朝18℃ 昼24℃ 夜16℃

服装
昼間は半袖で、夜はそれなりに羽織る感じでしたね~。
(半袖王子wのまささんは夜も半袖でしたが。)

シュラフ
私は冬用でちょうどいい感じでした。


今回初めて感じましたが、とにかくハエが多かったのには驚き&困りましたね~。

おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
ぶどう狩り&花火&キャンプ 後篇 (by オートキャンプせせらぎ)
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 ぶどう狩り&花火&キャンプ 後篇 (by オートキャンプせせらぎ) (2018-10-09 06:06)

この記事へのコメント
ちわっす。

お、今回はグルキャンデスネ ^^

相変わらずゴーセーなお料理が並んでる・・・ @o@
やっぱお肉があると心が躍りマス・・・(憧)

フィールドアスレチック的なのって子供は大好きですよね。
ワタシも子供の頃はよく遊んで、そしてよく池に落ちてマシタ(お約束)

にしても山の天気はコロコロ変わりますね ^^;
こういうところにはコットン系の幕は怖くて投入できマセン ^^;;;

追伸:昨日テレビを観ていたところ、ココのカートコースは野生のヤマドリがカートを全力で追っかけてくる、ってネタを見ましたw
  あと前フリだけの謎看板とか、唯一の仕込みパンダとかもあるとw
  なかなか奥が深い遊園地デスネ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年10月15日 17:41
グラさん

おはようです。

うちは定番料理ですかねw

ですです、お肉がドーントあるとそれだけで
テンションあがりますよね~。

ぐりんぱさんは趣向を凝らしたこのような
アスレチックが沢山あって、普通の遊園地とは
これまた違った面白さがあります。

えっ本当ですか?

こちらのカート大好きで昔から&今回も乗りましたが
まだ追いかけられた事はありませんが・・・

鹿を間近でみたり、財布を落としたりした事はありますwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年10月18日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
    コメント(2)