ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年11月18日

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ )

11月7日~9日に、
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
富士山2合目にある、キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました。


キャンピカ富士ぐりんぱ には、ハッピーフライデーがあるとのことですので、
役所まわり&保育園行事がありバタバタしながらも、夕方に出発です。車

途中で、
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こちらの絶品馬刺しと、明日の豚しゃぶしゃぶのお肉を買います。


うん?



ひと足先に子供達と駐車場に戻っていた私の方に・・・
ママがレシート片手に、実にいぶかしげな表情で歩いてきて・・・
「思ってたより大幅にお値段が高かったけど何か特別なもの買ってないよね~?」との事です。

これ一大事と早速、どんぐり夫婦駐車場でレシートとレジ袋の中のお肉との検算開始です。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
やはりどうにもこうにも、この3個×単660が、ご名算となりません。ウワーン


まさか・・・


どこぞの名産のお肉が100グラム600円だか700円だか書かれていたが・・・
でも、このような虎舞竜がないようにと「こっちの普通の安い方の、100グラム260円のお肉」。
と鬼指定して頼んだはずだが・・・


悩んでいてもしょうがないので、店内に戻っておばちゃんにお肉算について聞きにいこうとする
まさか、このタイミングでこっちゃんがトイレに行きたいとの事。ウワーン


えっ。だから、さっきのガススタでも、トイレ大丈夫かと聞いたじゃん」怒
「ギリギリまで我慢するなっていつも言ってるじゃん」怒
と矢継ぎ早に言ってはみたものの・・


事態が好転するはずもなく、かなりピンチとの事なので父ちゃんは子供達と近くのコンビニへ。
ママはお肉屋さんへと二手に分かれて、事態の収拾をはかります。


その結果、トイレ間一髪で間に合い&お肉もおばちゃんがすぐに「あっ打ち間違えてます。
どうもすみません」との事でなんとか無事に虎舞竜解決です。ニコッ


いつもながら、そんなこんながありながら、ぐりんぱに19時に到着です。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )

我が家のサイトは
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
3番との事です。

サイトには、かなり尖りめな小石が結構転がっているので、安眠の為に出来るだけ
どかしながら、早速設営開始です。アップ
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
霧雨が降っていましたが、なんとか設営終了です。


噂で聞いていた、風の強さを心配しましたが特に強い風は吹いてませんでした。
さすがハッピーフライデー。我が家の後にもぞくぞくと、入場される方が来られました。

設営しながら炊いたごはんをレトルトカレーで頂いてからお風呂に入り、
今日は早めにお休みなさい。ZZZ…


8日(土曜日)



温度は
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こんな感じで、スウェット着てて風が吹くと少し寒いかな~。って感じでしたね。


天気予報がコロコロと変わっており、雨&富士山が見られるか心配でしたが
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
このように富士山が雄大な姿を現してくれて嬉しかったです。ニコニコ


我が家、先人の知恵をお借りして、以前から寒くなったらチャレンジしようと決めていた、
リビングシェルリビングシートで「ミネルバで、お座しきスタイル」に初挑戦です。パンチ
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
お座敷対応する為に、コーナンラックも4段から2段に改造しました。
これなら、ピルツの時にも隅っこを有効に使えるかなと思ってます。


こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
この土間スペースがとてもいい仕事をしてくれます。ニコニコ

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
土間なんで、靴の他にも気軽にゴミ箱や傘なんかも置けちゃったりします。
今回はお天気が急変する事も考慮して、ジャグも土間に配置しました。


ママが,出来るだけ「うごかざること山の如し」になれるようにニコニコ
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こんな感じでキッチン周りを配置しました。

そして
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
冬キャンのアイドル、フジカちゃんです。ハート

そしてそして
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
ミネルバ中央には電源サイトなのでクリップライトを取り付け&物干しロープも引っ掛ける事で、
地に足がつきまくった生活感を演出する事も出来ました。アップ


このスタイルの~んびり出来て最高でした。キラキラ



さあそれでは
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
ママが朝から頑張って作ってくれたお弁当を持って
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
歩いてすぐそこ。ぐりんぱに出発です。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
千葉にゃん ジバにゃんが入り口で歓迎してくれます。

どんぐり家、皆大空を自由に舞う小鳥さん
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
先日の勇姿を思い出します。ぴよこ3


去年も遊びに行って、このように記事を書いてますが(アレ!ママが記事書いてたかw)、
今回はとても空いていてびっくりしました。ビックリ


こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
親切にも写真撮影をしてくださった方、有難うございました。
お蔭さまで来年のどんぐり家の年賀状写真は今の所、この写真が最有力候補です。ニコッ


さあそれでは思う存分遊びまくり開始です。クラッカー

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )

みぃちゃん。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
生まれてはじめてのジェットコースターにドキドキ。でもとても楽しかったとの事です。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃんはもう余裕ですね~


今年の7月に登場との
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
「アリス・ト・テレス」に挑戦です。アップ

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
みぃちゃん、ピーンチテヘッ

係員の方曰く、もうひとつのアトラクションのココドコは迷路を楽しむのですが、
こちらのアリストテレスはアスレチックスを楽しむように作ったとの事でした。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃんみぃちゃんとても面白かったとの事です。ぴよこ3


以前、5月の連休にきたときには園内とんでもないカオス状態でしたが
(とくにピカソのたまご行列は凄かった~)

今回はこのように
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
園内人影まばらで、乗り放題状態でした。


ピカソのたまご
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん、何度もきているので手馴れたもんです。ドンドン先へ進んで行きます。
おーぃ こっちゃん。みぃちゃんだけでなくw パパとママも置いていくなよ~。汗

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
昔は全然登れなかったのにね~。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
みぃちゃんはまだまだ、修行中かな。テヘッ

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
みぃちゃん~ 間違ってるよ~下をくぐるんじゃないよ~。


たまたまイベントで
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
子供免許書を作ってくれるとの事でした。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん、みぃちゃん良かったね~。ニコニコ


お昼を食べてから
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
このワイヤーマウンテンに初挑戦です。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃんとてもハマったみたいで、連チャンで楽しみました。

このアトラクションなかなかハードで・・・
コース途中で断念して係員の方に誘導される方や、動けなくなったお子さんを
おんぶしてゴールされるお父さんの姿もありました。

今度は、中級コースにチャレンジだね。ニコニコ


その後も色々と楽しく遊びます。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )

我が家、昔から大好きな
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こちらに乗ります。

道の途中で
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こんな風にパンダがお出迎えしてくれます。

こっちゃん昔は大喜び&大興奮で「うわあ~パンダいたよ~。ハートなんでこんな所に
パンダさんがいるの?」と可愛らしいことを言っていたのに・・・

今では、みぃちゃんが「パンダ~」と叫ぶと、実に冷静に
「みぃちゃん良く見てみなよ。あのパンダぬいぐるみだよ」と教えてます。汗

キャンプ中にも、
「クラスの○○君が言ってたんだけど、サンタを寝たふりして待ってたらねお父さんがプレゼントを
 持ってきたのを見たんだって~。だからサンタなんて居ないって言ってるよ。」と話してくれました。ウワーン
(ちっ、○○君余計な事を言ってくれるぜ~。まるでガキの頃の父ちゃんみたいだなw)


黄色い星娘さんをお持ちの先輩方。黄色い星
このように、だんだんと成長していく娘との付き合い方について、機会がありましたら
是非、焚き火にあたりながらでも、色々と教えてくださいね。テヘッ


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、、
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
気付けば、閉園時間でした。ニコッ


夜は100グラム260円のお肉で
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
豚しゃぶしゃぶでした。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
みぃちゃんも、お料理大活躍してくれました。ぴよこ3
(やりだすと止まらないのが・・・玉にきずですがw)

お肉とても美味しいかった~流石の山崎精肉店さんです。この美味しさを知ると尚更、
今回のお肉のお値段の3倍もするあの名産のお肉ってどんだけ美味しいんだろう?
って思っちゃいました。

今度、いつか、そのうち・・・名産のお肉を食べようと、どんぐり夫婦心に誓いました。アップ


こっちゃん、
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
8歳のお誕生日おめでと~う。クラッカー本当にあっと言う間だね。
これからも、勉強に遊びに全力全開で楽しい思い出を沢山作ろうね。ニコニコ

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
みぃちゃんも、ノリノリでお祝いしてくれます。


子供達、今日は沢山遊んだので、いつもより大分早い時間ですが夢の国です。


父ちゃんもママも、心地よい疲労感にすぐに眠りたいのですが・・・
そうもいきません。

なぜなら・・・
明日の朝9時位から雨予報との事なので出来るだけ雨の被害を最小限に
とどめたいので頑張って片づけを進めておくことにしました。


片づけもひと段落して、この人この人から送られてきた天気&体調を心配してくれる
優しい言葉&文字にするにはテヘッなラインをニヤニヤしながら読みながら
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
芋を少しやったら、昼間の疲れからあっと言う間にラリホーマです。


そんなわけで、まだかなり早い時間でしたが明日の雨を気にしまくりながらも、お休みなさいです。ZZZ…
(とうちゃん、最近夜弱くなったな~汗


9日(日曜日)


夜中かなり風が強く吹いていて・・・テントのてっこつがきしむ音&幕がはためく音で
何度か目が覚めました。汗


そして朝

天は我に味方しました。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
曇り空ではありますが雨は降っておりません。良かった~と喜びのガッツポーズです。
周りの方も、皆、空を見上げて安堵の表情です。

でも油断は禁物なので、昨日の夜に既に進めておいた荷物の運び出しを進めることにします。パンチ

昨日の夜の仕込みのお蔭で、実に順調に撤収作業が進み、あとはミネルバを
残すのみとなりました。

本当はミネルバを撤収してからと思ったのですが・・・
いかんせん今回タープを持ってきてないので、青空朝食はどうなんだろう?との思いもあり・・・

ミネルバ内で、優雅に朝食を頂くことにしました。


すると


皆さんのご想像通り、外の方から、雨が降ってきたとの声があちらサイトこちらサイトから
湧きあがります。ガーン


ああ無情 レ・ミゼラブルです。
土のサイトなので、あッと言う間に辺り一面、水浸しです。

こうなりゃ、優雅もへったくれもありません。車の中で慌てて朝食をかっ喰らいます。


そして、
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
雨の中、ミネルバちゃんを撤収です。

撤収後は、お風呂に入り雨で冷えた体を温めました。雨撤収の後のお風呂は、
本当に最高ですね。ニコニコ


ここで、父ちゃんある決断を致します。アップ


それは



前オーナの方が購入されてからと考えると結構月日が経っているので・・・
一度きちんとしたクリーニング&今後の経年劣化を少しでも遅らせて長く愛用したい。
との思いからテントクリーニング.comさんにお願いしてみたいな~と
以前から思っていましたので・・・


今回見事なまでに、ずぶ濡れ&泥まみれになった男の子エーンミネルバを、帰宅途中に
クリーニング屋さんへ持ち込んでお願いする事に決めました。アップ


よしそれではクリーニング屋さんがある、河口湖へれっつGOです。車

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
クリーニング屋さんに着くと、とても親切なお店の方達が出迎えてくれました。ニコッ
プロの手で綺麗になったミネルバちゃんが帰ってくるのが、楽しみでしょうがないです。ドキッ


帰り際にお店の方が、わざわざ近くの吉田うどんのお店、たけ川さんを親切に
手書きの地図で紹介してくれましたので、お昼をたけ川さんで頂く事にしました。
(やはり手書だと気持ちがこもっている感じで、尚更、うれしいですよねニコニコ


こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
だしがとても美味しかったです。ニコニコ
吉田うどんの人気店としてその名前は聞いた事はありましたが、次から次とお客さんが訪れてました。
ほんと噂どおりの人気店ですね。

そんなこんなで、最後に雨に降られましたが、今回のキャンプもとても楽しかったです。
是非、値段がお安くなる誕生月にまた来たいです。冬の間(12月~2月)は
クローズとの事ですので次は父ちゃんの誕生月の6月かな~ニコニコ




それでは最後に、どんぐり主観バリバリの施設案内です。

トイレ
さすが富士山2合目なのかどうなのか分かりませんが
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
トイレにも暖房設備が備え付けられてます。ビックリ
お尻に優しいウオシュレットも当然ながら付いてます。


お風呂
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
ドライヤーも完備です。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
カギ付きのロッカーはないので、貴重品は持って来ない方が良いです。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
私がいつも最重要チェツクポイントとしている、シャワーの水圧も多分これまでで最強でした。
(混雑時だと水圧が下がるかもしれませんが)石鹸&シャンプーの備え付けは無かったです。

こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
広々浴槽です。

今回、電源サイトは満員との事でしたが、寒い時期でフリーサイトの方がそんなには
居らっしゃらなかったせいかもですが、常にお風呂は貸し切り状態で、
快適この上なかったです。ニコニコ

シャワー
恒例のシャワー放浪記ですが・・・朝風呂もOKとの事でしたので、今回はお休みです。テヘッ
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
でも折角なの設備確認&水圧チェツクを行いましたが、素晴らしかったです。

コインランドリー
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )


ごみ
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
管理棟そばの、ごみステーションに捨てます。


サイト
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
駐車場スペースがしっかりと確保されておりとても広かったです。

しかし、かなり尖った小石が転がっているので、その点は注意して下さい。
暗がりの中で設営したとはいえ・・・私のように寝るときに後悔しまくるので。ウワーン

ちなみに電源サイトの電源容量は15Aとの事でした。


洗い場
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
こんな感じで温水出まくりでした。


キャンピカ富士ぐりんぱさん我が家の中では高規格の
黄色い星キングオブ・キングスです。黄色い星


こっちゃん&みぃちゃん。
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
いつか、この可愛いコテージにお泊りしてみたいね~ニコニコ


おしまい。どんぐり


PS

ミネルバちゃん
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
このように綺麗にたたまれて、我が家に戻ってきました~。

作業風景もネットで見ましたが、凄いな~やっぱりプロだよな~と感心しました。
(ミネルバの価格は恐らく新品時での価格を調べて書かれたようなので、中古の私のパッチワークミネルバはもっと安いですw)

そして、またまたこのような
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ  )
素敵な手書きビックリお手紙も添えられておりました。
嬉しくなっちゃいますよね~。 こちらこそありがとうございます。ニコニコ

おしまいのおしまいどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(吉田うどん)の記事画像
ローリングエルボー会  (by PICA 富士吉田)
PICA富士吉田 初めまして その1
山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場)
同じカテゴリー(吉田うどん)の記事
 ローリングエルボー会  (by PICA 富士吉田) (2016-04-18 00:36)
 PICA富士吉田 初めまして その1 (2015-09-27 08:28)
 山岡キャンプ  (by 山伏オートキャンプ場) (2014-08-22 20:30)

この記事へのコメント
こんばんは~。

子供さんのお誕生日、おめでとうございまーす!(^^)

誕生日キャンプ、素敵ですね!♪

夜の設営は大変だったでしょう?

お疲れ様でした。(汗)

ぐりんぱは高規格で隣が遊園地!

子供達には最高でしょうね!♪

お疲れ様でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月18日 22:21
まずは、こっちゃんお誕生日おめでとう。

会長。こんばんは。

良い企画ですね。

誕生日もでき、キャンプしーの、
ぐりんぱで遊びーの。 
山崎、食いーの。
盆と正月いっぺんに来ましたね。

ピカグループは、高規格ですよね。 
この時期は安いですし、ハッピーは
使わない訳には、いかないですよね。

いや~、それにしても楽しそう。
すごく、伝わってきますね。

吉田うどん。スタンプ押して来ました?
食べ歩きしたいですよね~。

今度、一緒にいこっ。
Posted by Yっち at 2014年11月18日 22:46
こんばんわ〜

今度の日曜に焚き火で娘との付き合いについて語ろうか。
たぶん役に立つアドバイスできないけど(笑)

ウチにもシルバニアのなんか(よくわかってない)があるからキャンプしたら喜ぶかな?

しかし、相変わらずのお役立ちレポで感心します。
ウチのワイルドロッキーも年代物だからクリーニングしてもらったほうが長く付き合えるかなあ。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年11月19日 00:13
こんばんは〜
お子さんたち喜んだでしょうね!
ウチの小さい奴らも
連れてってやりたいな〜。

テントクリーニング、
みなさん気になってるでしょうね!
ぜひ次の雨撤収の際には
効果のレポを…w

そうる
Posted by soulsetsoulset at 2014年11月19日 00:31
どんぐりさん

どうも、2ヶ月ぶりのごぶさたです。
ファミリーキャンプもいいね~
なんか、見ているだけでどんぐり家の
ほのぼのさが伝わってきますよ。
天気は仕方がないにしても今回もまた
いい思い出になりましたね。
それと、そろそろこちらともやりましょうよ
色々と積もる話もあることだしね
どうぞよろしくです。
Posted by meetmeet at 2014年11月19日 08:25
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
バースデーキャンプ、お子さんにとっていい思い出になりますね。
手作りのお弁当やケーキが素敵です。

キャンピカの電源サイトでお座敷スタイルだと多少寒くても快適に過ごせそう。
ここのお風呂お気に入りです。
グリンパも屋内施設があるので全天候型ですね。

グラム700円くらいの豚肉ってどんな味なんだろう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月19日 08:37
いっぱい遊べて良かったですね~。

しかしなかなかワイルドなジバニャンだ。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年11月19日 09:11
ぐりんぱってこういう所だったんですね。
なんかkamome78さんのレポの印象が強くて、、、(^_^;)

尖った石がって、、、もしかして駐車スペースの石を誰かがばらまいたんじゃ、、、
って、一瞬思っちゃったのは私は悪い心の持ち主なんでしょうか(T_T)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年11月19日 10:23
こんにちは♪

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
たくさん楽しく遊べて思い出に残る誕生日キャンプ、素敵です。
お嬢ちゃん達、とても可愛い♪

ミネルバ、綺麗に甦って今後のキャンプで使うのが楽しみですね。
テントクリーニングの作業風景見ましたが、丁寧で驚きました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月19日 10:49
TORIPAPAさん
こんにちはです。

>子供さんのお誕生日、おめでとうございまーす!(^^)

ありがとうございます(^O^)/本当にあっと言う間に8歳です。

>夜の設営は大変だったでしょう?

周りに外灯がともっていたので助かりました~。
でも石が結構ゴロゴロしていてその除去には苦労しました。

あと霧雨が降ったりやんだりで、これが雨に変わったらとドキドキでしたw

遊園地空いていて子供達楽しんでよかったです。
でも、いつもの遊園地なしのキャンプもまた好きとの事でした。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:31
Yっちさん
こんにちはです。

お祝いの言葉ありがとうです(^-^)
Yおじさんも、おめでとうと言っていたよとしっかりと伝えますね。

>盆と正月いっぺんに来ましたね。

そうですねwwwこっちゃんの誕生日だったので、本人の強い希望&遊園地が割引になるのでwwwぐりんぱにしました。

>いや~、それにしても楽しそう。

でも、キャンプ場に着いたときに「誰が今回来るの?誰誰?」と聞いてきたので今回は「家族だけだよ~」と言ったら、「えっ~~何で?」となって
正直少し凹みましたwww

>今度、一緒にいこっ。

是非よろしくです。(^O^)/
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:31
まるひろさん
こんにちはです。

>たぶん役に立つアドバイスできないけど(笑)

www。まるちゃんの所も思春期でこれから色々と難しい時期を迎えるからね~中学生 高校生になると考えると・・・

先輩として今後もその辺の所教えてねw

>ウチにもシルバニアのなんか(よくわかってない)

俺も良く分かってないよwでもアスレチックの要素を含んだアトラクションが多いから楽しいと思うよ~

>長く付き合えるかなあ。

まるちゃんのは、年代ものでも未使用だったよね確か。
だからまだ大丈夫だと思うけど~どうなんだろうね。UV加工すると
幕の劣化に伴う一番の恐怖であるベタベタを遅らせる効果があるみたい
なんでやっぱり、お願いしたくなるよね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:33
そうるさん
こんにちはです。

>ウチの小さい奴らも連れてってやりたいな〜。

是非是非、つれててあげて下さい。
男の子が喜ぶ要素と女の子が喜び要素が上手く融合されていると
思いますので。

>みなさん気になってるでしょうね!

ですよね~。なので、興味ある方の参考に少しでもなれたらな~&
お店の人の対応が実に気持ち良かったので、記事に載せてみました。

うちのミネルバちゃんは中古としては、前のオーナーさんが大切にされていたので比較的綺麗だったんですが、買ってから4年位たっているとのことだったのであと1年後位にクリーニングに出してみようかな~と思ってたんですけど・・・

あまりの泥まみれ&お店に帰り道に寄る事が出来るたので、
思い切って前倒しでお願いする事にしましたwww

>ぜひ次の雨撤収の際には効果のレポを…w

はい。って、雨撤収はやっぱり御免ですwww
でも、また悲しくも雨撤収になった時には、撥水ぶりをしっかりと
レポしますねw

どんぐり
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:34
○○○さん

いや間違ったw meetさん。

ふう~危ない危ない、つい本名で呼び合う仲なのでマジで自然に書きそうになりました。meetさんも、しっかりと気を付けてくださいねw

>ほのぼのさが伝わってきますよ。

ありがとうございます。

でも、ほのぼのさと共に、我が家の騒がしさもしっかりと
目に浮かんでいる事でしょうねwww

>それと、そろそろこちらともやりましょうよ色々と積もる話もあることだしね

はい。是非お願いします。お互いなかなか都合がつきませんが
上手く都合をあわせて、ファミにソロに遊びましょうね。

なんだったら、みぃちゃんが家に遊びに行く~と、よく言っているのでwww
また餃子パーティに呼んで下さい。

っていうか、うちが今度は、招待しろよって話ですねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:35
こっちゃん、誕生日おめでとう!!

とても素敵な誕生日キャンプになりましたね。

お肉屋さんに戻ったけど。
雨が降ったけど(笑)
ファミリーが故の違う楽しさもいいね。

富士山が見えるぐりんぱ、今まで経験がないのでうらやましい。


心配?したっけか?
Posted by hironnpahironnpa at 2014年11月19日 12:36
ごっしいさん
こんにちはです。

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^-^)

>バースデーキャンプ、お子さんにとっていい思い出になりますね。

まさか1年前は、キャンプ場で誕生日のお祝いをするなんて
儀式があるなんて思いもよりませんでしたwww

予算の関係も正直ありますがw
手作りのケーキとお弁当を褒めて頂きありがとうございます。

我が家はじめてでしたが、お風呂最高ですね~

>グラム700円くらいの豚肉ってどんな味なんだろう。

ですよね~私なんて、はなっからこの値段をみて無理と思ってwwww
どこの名産でどんな名前だったか、牛なのか豚なのか、はたまた鳥なのかw
全然確認してませんでしたw

今度はちゃんと確認してみようと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月19日 12:40
こんにちは!

私もミネルバのお座敷考えていたのですが、

リビシェルシーとなるものがあるんですね!!

私の先人であるどんぐりりんさんのレポがあって良かった!!

テントクリーニング!!

私も気になってたんですよね~

いつかはリフレッシュ!!ですよね~
Posted by いっけいっけ at 2014年11月19日 14:07
こんにちは♪

娘さん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

山崎精肉店、ウチも先日行きましたが美味しいですよね♪
キャンプの帰りにも買ってしまいました(笑)

テントクリーニングさんの記事、Facebookで見ましたよ!
どんぐりりんさんの幕だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

高規格キャンプ場の横に遊園地、、、
行かなくちゃ(使命感)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月19日 16:42
こんばんは(o^^o)

娘さん
お誕生日おめでとうございます^_^

虫がいないw冬のお座敷キャンプは
最高によいですよね〜
料理するのも楽チンですし^_^

ところで
フジカの周りを囲っている
ステンレスの物はどちらの商品を
お使いなのか教えていただけますか?
Posted by ひなきひなき at 2014年11月19日 17:49
こんばんは。
ぐりんぱに行ってましたか♪
僕もこの秋の訪問を含め4回程キャンピカぐりんぱを訪れましたが、雨が降らなかった事はありません(涙)
急激に天候が変わるキャンプ場ですよね(汗)

ただ、子供にはこの上ない遊び場を備えたキャンプ場なのでしょうね♪

こっちゃんの良いお誕生日になったのでは?♪
こっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月19日 20:21
あっどんぐりさんの幕のクリーニング記事FBで見ましたw

あれどんぐりさんのだったんですねwww

いいですね、子供が喜ぶキャンプ場。
うちも誕生日にキャンプ行きたいって言ってくれる日がくるかなw

↑のひなきさんの質問・・・ユニフレームじゃないです?

ってかコールマンの黄色いレトロクーラー買ったんですね。
凄く欲しい品です・・・。
Posted by nao@nao@ at 2014年11月19日 20:37
こんばんは~。

こっちゃんお誕生日おめでとう♪

お誕生日キャンプでぐりんぱいいですね~。

こっちゃんもみぃちゃんも楽しんでる様子が伝わりました。

我が家も真似しますね(^_^)v
Posted by red at 2014年11月19日 20:54
テントクリーニングのfacebookにでていたミネルバは、どんさんのだったのですねー。もう少しお手軽価格なら出したいのですが、少々高いですよね。でもそれだけ綺麗になるなら良いですねー。うちも出したい。
Posted by モッさんモッさん at 2014年11月20日 08:07
誕生日おめでとうございます!
誕生日をキャンプ場で祝うってすっかりキャンパーですね~。
我が家は未だに抵抗があります^^;
祝いは屋根つきだろってwww

テントクリーニングどうでした?
ぜひ撥水状況UPお願いします!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月20日 11:07
小鳥さん

こんにちはです。

そして昨日はどうもですw

>しかしなかなかワイルドなジバニャンだ。w

はい。千葉にゃんに比べると確かに、野生の凄みがあるような
ないようなwww

中から声が聞こえてこなかったのが残念でした。w
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:25
びびぱさん

こんにちはです。

そして昨日はどうもですw


>ぐりんぱってこういう所だったんですね。

はいwww
こういう所だと、認識頂けたとの事で良かったです。

>もしかして駐車スペースの石を誰かがばらまいたんじゃ、、

確かにその恐れはありありなんですが、他のサイトもそん感じでした。

これだけの高規格なので、出来たら土のサイトではなく
水はけの良い砂利にしてもらえると更にいいな~と思いました。

>私は悪い心の持ち主なんでしょうか(T_T)

悪い心の持ち主かどうかは今後のお付き合いで判断させて下さいw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:26
にんにんさん

こんにちはです。

>長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

本当にあんな小さかったのに、気付けば8歳でびっくりです。
こんな調子で気付けば20歳とかになるんですかね~
その頃わたしは○○歳で、おっさんに更に磨きがかかってることでしょうねw

>お嬢ちゃん達、とても可愛い♪

ありがとうございます。(^-^)

>テントクリーニングの作業風景見ましたが、丁寧で驚きました。

ですよね~私も噂には聞いておりましたがびっくりしました。
ミネルバ大事にしていきたいと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:27
hironnpaさん

こんにちはです。

お祝いの言葉ありがとうございます。

>お肉屋さんに戻ったけど。>雨が降ったけど(笑)

はい。私は包み隠さず書いてますのでw
パロイン記事ではしっかりと、お野菜の事を書いてください。

>心配?したっけか?

そういう返しをしてくるのならば・・・

してませんw

してくれたのは、やら・・・じゃなくて 優しいいなさんです。
あなたは、あんなことやこんなことを書いてました。www

では昨日の飲み会で、ひろに言われたとおりに返コメしますw
「あんなに心配してたくせに、とぼけてんじゃないよ~」
これで宜しいですね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:29
いっけさん

こんにちはです。

>私もミネルバのお座敷考えていたのですが、

やっぱり考えてましたかwww
いっけさんとは、趣味嗜好がかぶりやすいのでwww

私も先人の方のブログを見て、これだ~となりました。
あの土間が本当に良い仕事をしてくれますよ~

>いつかはリフレッシュ!!ですよね~

こちらもwやはりそうですよね~

お互い中古&販売から年数が少したっていると考えると、どこかで一度
リフレッシュさせたくなりますよね~。

試しはりしましたが、綺麗になってました。

決してお安くないですが、あまりの泥泥ぶりに出すなら今しかないと
決断しましたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:29
yoさん

こんにちはです。

お祝いの言葉、有難うございます。

>キャンプの帰りにも買ってしまいました(笑)

私も同じでw この前カントリーベアーに行った時には
あまりの美味しさに帰りにまた買っちゃいましたw
近所にあったら、通いまくりですよね~

>行かなくちゃ(使命感)

www ですよね~。
お互いまだ子供他小さい&女の子なのでワイルド系よりはこのような
ぐりんぱが最高ですよねw

マジでお勧めですので、今度行ってきてみてくださいね~

昨日の夜は有難うございました。
色々とお話しが出来て良かったです。(^-^)

では後ほど、お気に入りを頂きに参りますw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月20日 12:30
ちわっす。

いやぁ、生活感、溢れてますねぇ ^^;;;;;;
どうせなら来年の GW、一緒に嬬恋に「住み」ます?(殴)

ま、それはさておき、いいバースデーキャンプになりましたね ^^
それに今回も写真からみぃちゃんのとてつもないエネルギーを感じマス(滝汗)
みぃちゃんに会いたい反面、あのエネルギーに対抗しうるか超不安だったり ^^;;;;;;

あ、そうそう、テントクリーニングなんてあるんですねぇ @o@
大変大変参考になりました(感謝)
だいぶ薄汚れちまったピルツ君、クリーニングに出そうかしら(爆)

あ、シャワーレポも毎回、参考になってますヨ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月20日 19:59
誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とイケメンオジさんが言っていたよとお伝えくださいw

FBのテントクリーニング気になっていたら…どんぐりさんのとは⁈
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年11月21日 05:02
ひなきさん

おはようです。

お祝いの言葉有難うございます(^-^)

>虫がいないw冬のお座敷キャンプは

はい。我が家も皆、虫が苦手なので虫がいなくなる季節は最高です。
そして、お座敷は一度味わったらやめられなくなりますw
家にいるように、グータラ横になりまくりですwww

>お使いなのか教えていただけますか?

ひなきさんのご要望とあらば喜んでwww
山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション
ファイアープレイステーブルです。

でも昨日みてみた感じでは今は販売されてないかもですが
参考までにしみてくださいね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 08:33
シェイクさん

おはようです。

>雨が降らなかった事はありません(涙)

さすが、雨にも負けずですね。

>急激に天候が変わるキャンプ場ですよね(汗)

ですよね~
やはり富士山の2合目ですので、急な風や霧、そして雨と天候の変化が
激しいですよね。

>ただ、子供にはこの上ない遊び場を備えたキャンプ場なのでしょうね♪

ですです。シェイクさんの記事でもお子さん達最高の笑顔でしたもんね♪

お祝の言葉有難うございます。
本当にドンドン大きくなっていくな~と感慨深かったです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 08:34
naoさん

おはようです。

>あれどんぐりさんのだったんですねwww

www naoさんも見られてたんですね~
やっぱりあのお店、有名なんですね~

>うちも誕生日にキャンプ行きたいって言ってくれる日がくるかなw

マジでお勧めなので、ぐりんぱ行ってみてください。
誕生月だと割引ありますので(^-^)

>凄く欲しい品です・・・。

どんぐりママが以前からずっと、恋こがれていたので
ちょっと前に買ったんですよ~

でもね~また色々と虎舞竜があってwww
今度会った時にお話しますね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 08:34
redさん

おはようです。

お祝の言葉ありがとうございます。

いやあ~本当にドンドン大きくなって、うちは女の子ばかりなんで
余計に父ちゃんいつまで、相手してもらえるかな~と考えちゃいますwww

>我が家も真似しますね(^_^)v

是非是非マネしちゃってくださいね~
とてもよろこんでくれると思いますので~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 08:35
モッさん

おはようです。

どんさんwww
これからはどんさんでお願いしますね。

>もう少しお手軽価格なら

確かにそうですよね~

我が家もミネルバが中古&年数がそれなりに&今回泥泥で心がへし折れたのでw思い切ってお願いしましたが、本当はあと1年後の幕としては5年目に
お願いするつもりでしたw

でも、あの職人の作業風景と送料往復無料サービスと考えていくと
4、5年に一回位はメンテ費用と考えてもいいのかなとも思いました。

>うちも出したい。

はい。今度、不幸にも 濡れまくり泥つきまくりとなり、モッさんの心が
へし折れた時にはwww是非お願いしみてくださいね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 08:40
はるパパさん

こんにちはです。

お祝の言葉ありがとうございます。

>誕生日をキャンプ場で祝うってすっかりキャンパーですね~。

www
本当に自分達でもびっくりですw

>祝いは屋根つきだろってwww

あれだけアクティブな、はるパパ家なら、バリバリキャンプ場で
誕生会もクリスマスもお正月もえっと~そのたもろもろ迎えられる
感じですがwww

屋根つきなんですね。是非今度屋根なしもお試し下さい。

>ぜひ撥水状況UPお願いします!

はい是非。

と言いたい所ですが、それは必然的に雨キャンを意味する事に
なるのでwww

なるべくなら撥水効果の威力の確認はしないですみたいですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 12:17
グラさん

こんにちはです。

>いやぁ、生活感、溢れてますねぇ ^^;;;;;;

はい。ご存じのようにw おしゃれ感は犠牲にしても
いかに、暮らしやすくなるのかを優先事項として、レイアウトを
考えてますのでw

いゃあ~住み心地快適でしたw 山岡キャンプに最適です。

嬬恋住みたいけど、グラさんみたな大型連休がとれるかな~www

>今回も写真からみぃちゃんのとてつもないエネルギーを感じマス(滝汗)

今回もwww  「も」 に笑いました。
そうです。いつもどこでも元気良くです。


>あのエネルギーに対抗しうるか超不安だったり ^^;;;;;;

グラさん。今更そんな弱気でどうするんですか。
「こっちゃんみぃちゃんにエネルギーを注入して欲しい」
と言ったのはグラさんですよwww

しっかりと、気合を入れておいてくださいね(^-^)

>クリーニングに出そうかしら(爆)

マジでお勧めしますよ~
(まだ撥水効果は確認してませんが。いや今後も確認したくないですが。w)

シャワー放浪記。これからもがんばりますね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 12:18
ハヤブサさん

こんにちはです。

>イケメンオジさんが言っていたよとお伝えくださいw

お祝の言葉ありがとうございます。(^-^)

しっかりと、イケメン[ものまね]お兄さんからもお祝の言葉あったよ~
と伝えておきますねw

>FBのテントクリーニング気になっていたら…どんぐりさんのとは

みなさん、あのクリーニング屋さんのFBみているんですね~
やっぱり、幕のメンテ気になりますよね~

今度機会があれば、是非試してくださいね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月21日 12:19
ここ!ここ!
ぐるりんぱ!
行く計画を立ててました。
でも⤵計画がおじゃんに(泣)

ブログ見てたら楽しそう。
また行きたくなりました。

それにしても、どんどんマニアキャンパーになってきましたね。また、薩摩焼酎をご一緒させて下さい。
Posted by さんご at 2014年11月22日 01:01
さんごさん

こんばんはです。

>でも⤵計画がおじゃんに(泣)

おじゃんになっちゃったんですね。
それは残念だったですね。

さんごさんの所からだと結構遠いですから大変ですもんね。
今回キャンプ場、周りにキャンピングカーの方が多くて
さんごさんや、すーさんの事を思い出しちゃいましたw

ぐりんぱ是非オススメですの、また計画たててみてくださいね(^o^)

>薩摩焼酎をご一緒させて下さい。

是非是非、また機会あいましたら宜しくお願いします
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月22日 19:42
こんにちは。

こっちゃん 8才の誕生日おめでとう!
あと 12年したら二十歳。 あっという間だよ。
そのとき 63才の彼氏を連れてきても、暖かく迎えてやってください ♪

心配のラインだったっけ?
まったく覚えてないけど・・・。
でも撤収後にお風呂に入れたのは良かったね。

今度は一緒に入ろうね♡♡♡


テントは綺麗になりました?
Posted by i:nai:na at 2014年12月01日 16:32
いなさん

こんにちはです。

誕生日のお祝いありがとうございます。

プレゼントは今度会った時ですかねwww


>そのとき 63才の彼氏を連れてきても、暖かく迎えてやってください ♪

それよりも、2年後に44歳の彼氏を娘さんが連れてくる方が
よっぽど現実的な気がしますけどw

>心配のラインだったっけ?

はい。
寒いだろうけど気をつけてねと言ってくれてましたが
夢だったのかも知れないですねw

是非一緒に入りましょう♡

テント、綺麗になりましたよ~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月02日 12:36
こんばんは( °◡͐°)✧

コメントありがとうございました(⑅๑´ڡ`๑)

ぐりんぱ我が家も行きましたが炊事場、お風呂、トイレすっごい綺麗ですよね‼️
ただお天気が変わりやすくて我が家は天気予報信じたばかりに雨撤収になりましたw
遊園地も行かれたんですね(人•ᴗ•♡)
次行くときは遊園地とセットでと思ってますが1泊じゃきついですよね( ³⌓³)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月17日 21:30
miyukingさん

こんばんはです。

こちらこそ過去記事読んで頂きありがとうございます。(^o^)
私も楽しく過去記事読まさせて頂いてます。

ぐりんぱマジで施設のレベルの高さハンパないですよね~
どんぐりママも喜んでました。

>ただお天気が変わりやすくて

ですです。噂に聞いていましたが我が家もちょっと油断していたら・・・
あっと言う間の雨撤収で心を思い切り折られましたw

是非是非遊園地朝から行っちゃて下さい。
出来れば朝から遊べるのでハッピーフライデーで。

時期にもよると思いますが、乗り物沢山乗れて子供達大喜びでしたよ。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年05月17日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっちゃん誕生日キャンプ (by キャンピカ富士ぐりんぱ )
    コメント(46)