ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年07月25日

初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)

それでは、お待ちかねの
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
GRANADA流焚き火ピザ祭りの、はじまりはじまりですクラッカー



ピザの上面が焼けたら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
今度は下面を焚き火で焼いて


グラナダ流焚き火ピザの
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
完成ですくす玉


冷める前にとの事で、早速頂きましたが
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
実に実に美味しいですキラキラ


お次は
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
プルコギピザ

そしてそして
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
ハチミツたっぷりのデザートピザ

いや~掛け値なしの美味しさで、こっちゃん&みぃちゃん&どんぐりママも
「美味しい~。お店で食べるのよりも美味しいよね~」と大満足でした。

グラナダさん、本当にありがとうございましたニコニコ


その後は
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
黒じょかを用意して


「パパ達、何をしてるの?」といぶかしげに見つめるw
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
はなちゃんを交えての乾杯。

色んな話に花を咲かせていたら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
グラナダさんのお知り合いの方が来られて、また乾杯。

お知り合いの方、古くからキャンプをされていたとの事で
貴重な90年代のキャンプ事情をお話しをお聞きして、おやすみなさい。


2日目晴れ


恒例の5時過ぎに目が覚めたので汗
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
トイレに行きがてら草原を覗いてみると

霧が立ち込める中
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
ゆっくりと朝日が昇り始めました。


綺麗だな~とシャッターを押していたら・・・
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
長靴をはいて朝露対策万全な、グラナダさんを遠くに発見テヘッ


追いかけようかと思いましたが、素足にサンダル履きでしたので
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
びしょ濡れになるのは、必至との事で諦めました。


サイトに戻ったら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
朝焚き火開始。


焚き火を楽しんだ後は、最近恒例となってる
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
焚き火朝定食を作りました。


さて、朝ごはんを済ませたら以前からコメントのやり取りをさせて頂いていた
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
くじラさんが居らっしゃるとの連絡を頂いたので

グラナダさんと
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
ご挨拶に行きました。


最初はモジモジしていた子供達でしたが
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
気付けば

仲良く
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
遊んでましたね~ニコニコ


午後からカヤック教室に参加するので、少し早いお昼を食べましたが
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
この日もとても暑くて、気づけば30℃越えガーン

この炎天下の中カヤックやるなんて大丈夫か?とこっちゃんに聞きながら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
そして、自問自答を繰り返しながら集合場所に向かいましたが

湖周辺では心地の良い風が吹いており
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
これなら大丈夫かな~と、初カヤック挑戦開始ですアップ

転覆の恐れもあるとの事で、携帯を岸に置いていたのでここからは写真がないのですが
いや~思ったようには、なかなか進まないものですね~。

しきりに唸って&首をかしげてたら「このカヤックは通常より曲がりやすいんですよ~」との
フォローを頂きましたが、そうは言ってもTORIPAPAさんや他の方の記事を読んで
脳内シュミレーションはバッチリのはず。との意気込みに反して段々と曲がっていって
終いにはグルグルと回りだしましたガーン

あれほど暑さが心配でしたが、湖上に出るとやはり涼しい&思った以上にびっしょり濡れてw
気持ち良かった&陸上から見る景色とはまた違う景色を堪能出来て良かったです。

最後の方になると、子供達みんな湖にダイブして気持ち良さげに泳いでましたねテヘッ


さ~あ今度はみぃちゃんと、どんぐりママです。
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
う~ん、恐らくあの左側かな?

キャッキャ言いながら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
楽しそうに、戻ってきました。

こっちゃんもみぃちゃんも、そして特筆すべき事にwあの運動嫌いのどんぐりママも楽しかった~
との事でしたので思い切って、カヤック教室に参加して良かったです。

カヤックって、腕が疲れるのかな~?と思ってましたが
踏ん張りをきかせているせいもあってですか、足も疲れるんですね~。


さ~あ、すこし早いですが明日の筋肉痛に備えてw
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
近くの湖畔の湯に行く事にしました。

温泉からもどると、くじラさんがサイトへ遊びに来てくれたので
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
幕の事や今度参加されるとの、パロインの事についてお話をしました。


これまた少し早いですが
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
夕飯を頂き

そして
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
グラナダさん&くじラ家をお迎えして、乾杯。

美味しいおつまみを、つまみながら
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
とめどない、キャンプ談義に花を咲かせましたね~。


3日目晴れ


最終日
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
折角なので、家族で朝散歩開始です。

いつも思いますが
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
いや~本当、初日に戻りたいです男の子エーン


子供達、今日も楽しく遊んで
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
名残惜しいですが

グラナダさんと
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
はなちゃんともバイバイです。

渋滞が心配で10時過ぎに出発しましたが大きな渋滞に巻き込まれずに
帰ってこれて良かったです。


グラナダさんのお知り合いの方&冬の出会いぶりで今回も素敵なサイトを見させて頂いたB夫妻さん。
そしていずれどこかでお会い出来るかな~と思っておりましたが、まさか嬬恋さんで
お会い出来るとはビックリでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂いたくじラ家の皆さん。

そしてそして滞在中はもとより、事前からカンパーニャさんの詳細情報をお送り頂き
掛け値なしで美味しいピザも御馳走頂き、感謝感激雨あられだったグラナダさんとはなちゃん。

お蔭さまで念願だった嬬恋さん、楽しく過ごす事が出来ました。
有難うございますニコッ


PS

温泉でも管理棟でも販売していたサイダーを思い出し
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
「愛妻の丘といい、この地域は愛妻を押してるよね~」と、どんぐりママに話しかけた刹那
目の前に嬬恋との標識登場&ピカーンと電球閃めきが走り・・・

「あっーー!もしかしてこの愛妻押しは、恋と恋を掛けてじゃない?」と
ちょっと興奮気味&したり顔で助手席のどんぐりママに伝えたところ・・・

びっくりするほど冷静に「えっ!今更気付いたの?」との事で・・・
「えっ!何だよそれ。本当に知ってたのかよ?」とまさかの愛妻をめぐって「知ってた」「知ってない」
バトルが開始されましたねテヘッ

黄色い星どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介


トイレ
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
ウオシュレットではないですが、暖か便座仕様でした。


炊事場
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
お湯は出ませんが、とても綺麗でした。


シャワー&お風呂

シャワーとお風呂は場内になく
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
(パンフレットから引用させてもらいました)
近くのお風呂を利用して下さいとの事でした。


我が家は歩いてもすぐ近くの湖畔の湯さんに
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
行きました。

お湯はちょっと熱めで、シャワー水圧も程良い感じで良いお風呂でした。
コインロッカーは、お金が戻ってこない式でしたね。


お店事情
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
パンフレットから引用させて頂きました。


ゴミ事情
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)


クマ事情
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
インした時に、クマ鈴がパンフレットと共に渡されました。

管理棟
このように
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
アウトドア教室のお知らせが掲示されております。

初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
無印商品の品ぞろえハンパないです。

初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
お肉も売ってました。

そしてそして
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
地ビールも。

あとキーンのサンダルが半額で売られておりました。

噂には聞いておりましたが、凄い品ぞろえで確かに手ぶらでキャンプも可能だな~と思いましたね~
スタッフさんの対応もとても良くて、人気があるのがうなづけるキャンプ場さんでした。


青い星どんぐり家備忘録「明日のために其の一」


気温
朝18℃  昼36℃(林間) 夜22℃
注:嬬恋のレジェンドもこんな暑さは初めてとの事でした。


服装
夜や明け方は、やはり半袖&ハーパンでは少し肌寒い感じでしたね。


滞在中、脇の下を一箇所だけブヨ?に刺されましたが特に大丈夫でした。
クモ?がサイトに沢山いて、どんぐりママはビビってました。


おしまいどんぐり



このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
ちわっす。

いやぁ、今回は暑かったですねぇ。
とにかくお疲れ様でした ^^;

ピッツァは生地が過発酵気味でスミマセンでした。
あの高気温では解凍しているそばからあっという間に追発酵した感じで(爆汗)
ま、これで焚き火上火焼きは伝授したんで(ぇ)、後はどんぐりさん自身で焼いてみてくださいね ^^

ところで早朝の草原、どんぐりさんとはまったく気付かずで(爆)
お互い JJI ですな、朝が早い ^^;
ココの早朝草原はオールシーズン長靴必須ですよw
次回来ることがあればお忘れなく ^^;

で、焚き火フライパン、もうすっかりどんぐり家の朝の風物詩になってますなw
焚き火フライパンは、目玉焼きやウインナー調理にこそピッタリきますね。

にしてもくじラ家、年齢が近い姉妹同志ということもあってあっという間に仲良くなってましたねwww
これからご一緒する機会も増えるのでわ? ^^;

ところでカヤック、十分エンジョイされたようで。
なにせ無印系キャンプ場の鉄板アクティビティですからね、ママさんまでエンジョイできたとは何より ^^
実はワタシはまだバラギ湖に漕ぎ出したことがないので(コギがいるから)、いずれカヤックなりボートなりに乗ってみたいですね。

そして二晩通じての飲み会、楽しかったです ^^
夕方には涼しくなって酒も進みましたねw
どんぐり家燻製もウマかったし、佐藤、ゴチでした ^^

しかし最後に「妻恋」を巡ってケンカとわ、これまたどんぐり家のキャンプ風物詩?(こら)
ま、ケンカするほど仲がいいと言いますからね、文字通りの愛妻ってことデスネ ^^ キレイニ キマッタ ^^


追伸:

>クモ?がサイトに沢山いて、どんぐりママはビビってました。

脚が長い第 9使徒マトリエル(爆)みたいなやつでそ。
それはクモではなく「ザトウムシ」といってダニの仲間です。
(なので巣は張ってなかったでしょ)
2本の脚で辺りを探る姿が座頭に似てるからついた名前みたいっす。
肉食ですが人間には無害ですのでご安心あれ。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年07月25日 16:13
こんばんは(^_^)
充実の嬬恋レポ、楽しませていただきました〜

色々感想ありますが、全ては"妻恋"のくだりで持っていかれましたね(^_^;)
今回は、完全にドングリさんの完敗だと思います。
そこ気が付かなかったの?と、思わずツッコんでしましましたよ(^_^;)

さまざまの出会いと宴、楽しそうで〜
こういった新たな出会いがあるのも、キャンプの醍醐味ですね!
私もいつか芋焼酎、ご相伴に預かりたいものです(^_^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年07月25日 17:57
はじめまして!
私も同じ時期に嬬恋におりました。家族にコソコソ行動していたこともあり、なかなかGRANADAさんまでたどり着けず、ご挨拶できたのは最後の撤収前タイミングでしたが、、
こんな美味しそうなピザを皆さんで食されていたとは、何とも羨ましい限りです!!
我が家も親子カヤックを体験したりしていたので、もしかしてどこかですれ違っていたかもしれませんね。
そして、嬬恋と愛妻ネタ、、、
私もこの記事読むまで気付きもしなかったので、大丈夫ですよ(≧∀≦)
キャベツと愛妻って何の関係があるんだろう?なんて思ってましたww
Posted by さにー*さにー* at 2018年07月25日 21:34
こんにちは

先日はまさか一緒のキャンプ場にいらっしゃるとは!
そしてGRANADAさんも一緒にサイトまで来ていただきありがとうございましたー♡
どんぐりさんのお洒落サイトにもお邪魔して一緒に晩酌できるとは!
我が家も初嬬恋、初無印でなんやかんやと忙しくなってしまって、、
子供達も実際いろんな行動やしぐさや会話など、やっぱりデジャヴな姉妹には感動しましたー☆
もっと子供同士も遊びたかったし、もっと私もいろいろお話し聞きたかったです(๑´艸`)
子供達がはぐれても、GRANADAさん目指してみんなが会えるという状況が嬉しかったです
本来の嬬恋の涼しさを味わいにいつかまだリベンジしたいです!そしてまたGRANADAさんのサイト何回もお邪魔しましょう(爆)

愛妻の丘、しっかり叫ばなきゃダメですよーー(笑)
でもきちんと頑張ったんですねー(*´ω`*ノノ☆パチパチ
うちなんて、「寄るかどうかはパパに任せる」って期待してたのに、スーーーッと通り過ぎてましたよ٩(๑`^´๑)۶
そうなんだーー。愛されてないとここは寄れないねーーー。。
ってブーブー言って、娘達にも怒られて、蚊の鳴くような声でなんか言ってましたよw
Posted by くじラくじラ at 2018年07月26日 14:27
グラさん
こんばんはです。


>ピッツァは生地が過発酵気味でスミマセンでした。
>これで焚き火上火焼きは伝授したんで

いえいえ。とても美味しいピッツアでしたよ~。
家に帰ってきてからも、グラさんのピッツア美味しかったね~
と話ししてました。

しかしグラさん的にはまだご納得されてないとの事ですか?となると・・・
すみませんが出来の悪い弟子なのでまだまだ免許皆伝は時期早々かと・・・
そんな訳で、また師匠のピッツアを実地体験させて下さいね(殴るw)

はい。尿意大将軍なので、もうね~悲しいけど早起きですw

いや~私も景色に見とれていて全然気付きませんでしたが、携帯を
構えてたら坂をあがっていくグラさんが急にフレームインしてきてwww
びっくりしましたよ。

くじラさんとは、以前よりお姉ちゃん&妹ちゃんのキャラが被ってますね~と
コメントしあっていたのですが、実際に本当ですね~となりましたw
是非またご一緒する機会があればな~と思ってます。(幕好き同志ですしw)


カヤックは本当乗るまでは暑さにビクビクでしたが実に気持ち良かったです。
インした時に親子カヤックの話を聞いて、ママも随分と悩んだようですがw
楽しかった~との事で思いきってチャレンジして良かったようです。

ワンちゃんと一緒のカヤック教室も人気ありそうですよね~。
私が子供の頃TVで見ていた、あらいぐまラスカルみたいな感じの
イメージでいいと思うんですよね~。

是非グラさんの力でw、ワンちゃんカヤック教室の創設をお願いします。
創設のあかつきには、アイディア料を・・・(タコ殴り)

こちらこそ2晩の飲み会楽しく過ごさせて頂きありがうございます。
そうですね~特に設営&撤収時の風物詩となってますがwww
今回は車中で勃発でしたね~(^_^;)

この記事を書いてる時にも改めて、本当に知ってたの?と
聞いちゃいましたよ~w

そうですその第 9使徒マトリエルです。(上手い)
虫嫌いの我が家の女性陣は、かなりビビってましたので私も
噛んだりしないだろうから問題ないと言いましたが・・・
いやそういう問題ではないとの事でした。

いや~下手したらグラさんと私のコメントで記事がひとつ書けそうですねw
最後に改めてもう一度、本当にお世話になりました有難うございます。
また今度会える日を楽しみにしております。(^O^)/
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月26日 21:30
あんまあぱぱさん
こんばんはです。

ありがとうございます。

>今回は、完全にドングリさんの完敗だと思います。

えっ!あんまあぱぱさんも気付いていましたか?えっ~本当ですか~?
またまた~w

マジですか~、う~ん賛同される方がいらっしゃるのではと
思っておりましたが・・・

これではただの恥さらしとなりそうなのでw、この一文を素知らぬ顔して
削除しようかな~と思いましたが、さにーさんとの賛同して下さる方が
出現されましたのでこれで今の所、勝負は五分ですね(^v^)


はい同じ共通の趣味を持った方達なので、仲良くなるのも早いですよね~。
機会ありましたら、是非飲んでくださいね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月26日 21:32
さにー*さん

はじめまして&こころ強いコメント本当にありがとうございます。
はい。とても美味しいピッツアで感謝の言葉しかありません。

>我が家も親子カヤックを体験したりしていたので、

おーっそうなんですか。

確かに何処かですれ違っていたかもしれませんね。
実に暑かったですが、湖上はとても気持ちよかったですよね~。

>私もこの記事読むまで気付きもしなかったので、大丈夫ですよ(≧∀≦)

いや~、本当にこの言葉を待っておりました(≧∀≦)
お蔭さまで、あのPSを消さずにすみそうですw

>キャベツと愛妻って何の関係があるんだろう?なんて思ってましたww

ですよね~私もユニーク&細かく考えられているのに感心しながらも・・・
なぜ?の嵐だっただけに、謎が解けた時には気分はもう一休さんでしたが(古いですね)ママのあまりに冷めた対応に、つい取り乱してしまいましたね(^_^;)

ブログを読まさせて頂きましたが、続きも楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月26日 21:32
くじラさん

こんばんはです。

そのうちどこかでお会い出来るかな?とは思っておりましたが
いや~本当に驚きましたね~。

これまた奇偶でw、我が家も初嬬恋&無印さんでした。

>子供達も実際いろんな行動やしぐさや会話など、やっぱりデジャヴな姉妹には感動しましたー☆

はい。でしたね~。

最初はお互いにモジモジしてましたが、くじラさんとお話して振り返ったら
既に仲良く遊んでましたね~。

>もっと子供同士も遊びたかったし、もっと私もいろいろお話し聞きたかったです(๑´艸`)

初めての嬬恋&アウトドア教室参加で、お互いバタバタしていあっと言う間の2日間でしたので確かに時間が全然足らなかったですよね~

また今度ゆっくりまったりと色々とお話ししましょうね(^v^)
(雨の母子幕の行方が気になってますwww)

>愛妻の丘、しっかり叫ばなきゃダメですよーー(笑)

私が行った時は、夫婦でこられているのは我が家だけで
単独ライダーの方が沢山&こっちゃんにガン見されてと
実にハードルが高かったです(^_^;)

>蚊の鳴くような声でなんか言ってましたよw

なんかなんて駄目ですよ~、そこは聞き逃してはw。恐らくくじラさんが感動&惚れ直しちゃうような素敵な言葉を蚊が鳴くのではなく・・・
きっと囁やいてくれていたんだと思いますので~。(^O^)/
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月27日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのカンパーニャ嬬恋 (後篇)
    コメント(8)