ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2014年01月02日

うま年 「ミホノブルボン」

明けましておめでとう御座います。

さて、どんぐり家は、田舎が残念ながらありません。
従って、お正月に里帰りがないので元旦は家におりました。

おせち料理を食べて、まったりしてましたが・・・

どうにもこうにも、「ウインドマスター」とこっちゃんが年末に当ててくれた
「アルテックポット」が気になって仕方がありません。

「ちょっと試しに河原へ行ってみようか?」
と父ちゃんからの提案に全員賛成となり、早速、出撃開始です。飛行機

車で約1時間程かけて、河原に到着しました。
うま年 「ミホノブルボン」
河原を散歩です。
いい場所があったので、お昼の準備を開始です。


その時、何とサルが登場です。ビックリ
うま年 「ミホノブルボン」



えっ~。
ここでサルに会うとは思いませんでした。
びっくりです。

ママがサルにビビって汗、この河原は「イヤ」となりました。

確かにサルというのは、目を合わせたりしたら突然襲ってくるとの事ですので危険です。
お腹が空いておりますが移動をするのが賢明です。

いやあ~。
さすがの「どんぐり家」、元旦からやってくれます。
虎舞竜の神が降臨します。汗

全員で「お腹が空いた~」を連発しながら、ようやく次の河原に到着です。
元旦の河原だけあって当然ですが、人がいないです。

そして、ウインドマスタ-の実力をはかるのに、十分な程の風が吹きます。
うま年 「ミホノブルボン」



えっ~と十分過ぎて、ぶっちゃけ寒いです。

早速、うどんを温めます。
うま年 「ミホノブルボン」
うま年 「ミホノブルボン」
この風の中全然問題なく、実力を発揮です。
ウインドマスターちゃん、本当に可愛いいたらありません。
それにしても、みぃちゃんリラックスし過ぎです。テヘッ

100円のうどんを2個とカップラーメン1個を食べます。
不思議ですね。安いうどんですがとても美味しいです。アップ

アレ!
道路から一段下がった所に居たので、今ままで気付きませんでしたが・・・
気づくと、後ろにギャラリーが沢山おりました。ビックリ

そして、振り返った父を見て、慌てて皆、目を逸らします。

賢明な行動ですね。
元旦から寒風吹きさむ中、河原で大騒ぎをしながら、100円うどんを食べる。
しまいには、うどんの量が多い少ないと4人で喧嘩をしながら大騒ぎです・・・

こんな、どんぐり家。

先ほどのサルと同様に、うかつに目を合わせたら突然襲いかかってくるかもしれません。
そんなこんなで、周りの人たちを無駄にビビらせた本日の出撃は終了となりました。

そして、1月2日です。

「かつをさん」がわいるどなお店に来るとの事でした。

実はどんぐり家、早朝から用事がありましたので、上手くお互いの時間が合えばとの事で
いつもメールを頂いたりで、お世話になっているかつをさんに御挨拶を出来ればなぁ~
と思っておりました。

何とか用事も終わり、かつをさんから連絡を頂いた時間に到着できました。車
奥様とは初めてお会いしましたが、とても感じの良い方でした。

そして、かつをさんと奥様の「ペトロマックス」の攻防戦、面白く聞かさせてもらいました。ニコニコ
結果は・・・奥様の圧勝です。

こっちゃん、緑のおじさんに会えて嬉しいのですが・・・
いざ、久しぶりに会うと、照れてしまいます。

かつをさん、本日「とある物」をとうとう買われる決心がついたとの事で
目がキラキラ黄色い星しておりました。

そして嬉しそうに重たい、とある物を軽々と足取りも軽く運びます。
ナイスポーズです。

うま年 「ミホノブルボン」

いやあ~。次に御一緒するのが楽しみですね~。
かつをさんの事なので、凄いレイアウトを考えてるようです。

又の再会を誓って、お別れです。
どんぐり家、隣接する高級イタリアン料理店に向かいます。

そして、高級イタリアン料理店から出てきたら・・・

なんとmeet家が登場です。ビックリ
まさにかつを家が、エンジンを掛けて出発する所にmeetさんが現れたそうです。
それにしても、凄いタイミングだな~と思いました。

☆ かつをさんが、どんぐり家を思って予定より少し時間を遅らせてくれた。
☆ かつを家とどんぐり家で合流して、お話しをする。
☆ どんぐり家、すぐに帰らずサイゼリアに行く。

この偶然が重なった結果、meet家の到着時間と偶然にもギリギリで重なった!!!
3家族で駐車場で談笑開始です。

うま年 「ミホノブルボン」

かつを家とmeet家のお兄ちゃんはマブダチなので、車内でイチャイチャです。ハート
こっちゃん、meetお姉ちゃんの事も良く話題にしますが、やっぱり恥ずかしがります。

暴れん坊のみぃちゃんは本日は、実家でお泊りなので参戦出来ませんでした。
みぃちゃんの事を知っている方なら十二分にお分かりだと思いますが・・・
もし居たら、そりゃ~もう大騒ぎです。

周りの車に迷惑をかけてしまう程、駐車場で談笑が盛り上がります。アップ
meetママ、相変わらずトークが面白いです。ニコニコ

名残惜しいですが、次の再会を約束してお別れです。

年のはじめから、普段でもメールを頂くかつをさんとmeetさんに会えるなんて
縁起が良いです。クラッカー

年末には物欲夫婦さんお二人にそして、年始はかつを家とmeet家と会えるとは
幸先の良いスタートダッシュを切れました。ダッシュ

是非、このままミホノブルボンのように年末のゴールまで
走り抜ける事が出来ればと思います。(うま年ですので)

ブロクを読んで頂いている皆様方、今年もどんぐり家を宜しくお願い致します。




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2014 お出かけ)の記事画像
ダンディーな極上空間  (by MAMMAさん)
ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会
水族館へれっつGO&どんぐり父ちゃん昆虫記
海辺でBBQ
花見でBBQ
同じカテゴリー(2014 お出かけ)の記事
 ダンディーな極上空間  (by MAMMAさん) (2014-10-11 12:56)
 ハニファニBBQ(仮称)中止&残念会 (2014-09-08 07:14)
 水族館へれっつGO&どんぐり父ちゃん昆虫記 (2014-09-03 08:45)
 海辺でBBQ (2014-05-13 07:54)
 花見でBBQ (2014-04-10 17:28)

Posted by どんぐりりん at 22:44│Comments(22)2014 お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは~

今日も多摩-1に行かれたんですね!


我々も行きました。
何となく、どんぐりりんさんとmeetさんにお会いしそうな予感がしていたのですが、時間帯が違ったようで残念でした(^^;
しかも、かつをさんもいらっしゃったとのことで、さらに残念でした(>_<)


新年早々ちょっとしたデイキャンプwithモンキーでしたね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月02日 23:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕も1/2に別のWILD-1店舗に行きましたが、やはりブロガーさんと会いました。
知らない方ですが、スマホのカメラで写真撮っている方もチラホラおり、やはりブロガーさんなのかとチラ見してしまいました(笑)

かつをさんはとうとう手に入れたのですか。
どんぐりりんさん何を大人買いされたのですか?(笑)
初売りって言葉、何でドキッとしてしまうのでしょう・・・・(涙)

今年も楽しいブログを楽しみにしています♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年01月03日 07:30
ちわっす。

新年早々とばしてますねぇ @o@
それに皆さん、新年早々物欲館詣でとは景気いいですなぁ・・・

ウチは今週末に出撃しようと思っていたのですが、あいにくの天気のようで出撃は断念かな・・・

仕方が無いので「はな」の丸洗いでもしてようっと。

ともあれ、今年も宜しくお願いします ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月03日 08:48
どんぐり一家の皆様、
今年もよろしくお願いしますー。

やってますねやってますねー。河原でラーメン。
これがまたね、楽しいんですよねー。

しかも、ワイルド1でみなさんと会えるなんて
最高だね!

自分もカミサンから、ソロキャンの許可がでましたよ。ひひ。

現在、カミさんの実家でーす。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月03日 14:55
明けましておめでとうございます。

昨年はコメントを頂きまして有難うございました。

どんぐりりんさんの一声で即ご家族が賛同してくれるなんて素晴らしい家族愛ですねv

即席の食べ物も外で食べると確かに美味しいですよね!!

ギャラリーが湧くほどですしw

今年もよろしくお願いします。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月03日 16:11
明けましておめでとうございます。

ウィンドマスターいいですね~五徳は4本のですか?
今、プリウスのP-153ti を10年程使っていて、まだ現役なんですが、もし壊れたら次はウィンドマスターと決めておりました!!今度是非、見せてくださいね♪

今年もヨロシクお願いします。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月03日 17:39
物欲夫婦さん

こんばんは。です。

私も、もしかしたらお二人が来てるのかな~と
思っておりました。(笑)

>新年早々ちょっとしたデイキャンプwithモンキーでしたね(笑)

モンキーはさすがに、想定外でした。

この場所は、昔から友達が住んでいるので
良くしっている場所ですが、今までサルが出るとは
聞いた事がありませんでした。
(あの橋のすぐ横は住宅が結構あります。)

サルを引き寄せる所が、どんぐり家のヒキの強さなんだな~
と元旦から再認識致しました。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 18:51
シェイクさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>やはりブロガーさんと会いました。

やっぱりですか。(笑)
皆、好きですね~。

>どんぐりりんさん何を大人買いされたのですか?(笑)

大人買いは何とか、しないですみました。(笑)
小川のカタログを貰っているのを、駐車場で二人から
ツッコミはされましたが。

>何でドキッとしてしまうのでしょう・・・・(涙)

シェイクさん、何でドキッとするのかは御自身が良~く
ご存知のはずでは。(笑)
シェイクさんの除幕式は・・・つい気になってしまいます。

こちらこそ、シェイクさんの楽しい記事を今年も
楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 19:00
グラさん
今年も宜しくお願い致します。

>新年早々とばしてますねぇ @o@

ハイ。無駄に暴走しております。
今日なんて・・・

わざわざ、新しいミネルバが設営しているとの情報が
入りましたので、とあるお店までドライブしてきました。
凄い、カッコイイですね。

頼れるグラ兄貴のご指導があれば、
私でも設営できますかね?

でも、無理やりキャンプ算を繰り出しましたが・・・
流石にあのお値段なので・・・

とりあえず、諦めました(笑)

でも、想像するだけならタダなので、妄想中です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 19:11
かっち家の皆様

今年も宜しくお願い致します。

いやあ~。
うどん&ラーメン美味しかった~。

振り返ったら、ギャラリーがいっぱいで
驚いたけど(笑)

逆にギャラリーを写真で撮ろうかなと思ったよ~

>自分もカミサンから、ソロキャンの許可がでましたよ。ひひ。

やったね!
そろそろ、今年の予定でも相談しあいますか?
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 19:15
ぱぱボーダーさん

おめでとう御座います
今年も宜しくお願いいたします。

>昨年はコメントを頂きまして有難うございました。

とんでもないです。
こちらこそ、ブログ開始時より、いつもコメントもらって
感謝しております。

そして、ネタにもいつも絡んでくれてありがとうございます。
今年お願いしますね~。

>ギャラリーが湧くほどですしw

確かにあんなに家族で盛り上がっていれば
皆気になりますよね。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 19:20
ゴリラさん

おめでとう御座います
今年も美味しい絡み、よろしくお願い致します。

>五徳は4本のですか?

実はこの時はデフォの3本でした。

しかし、風が強く吹いていたので、
容器が風にあおられそうで気になりました。

そして、2日に「今なら10%OFFになる」と
妻に頼み4本を買いました。(笑)

>10年程使っていて
やはり、隊長はベテランさんですね。

訓練生の私は、何で? 何で?と青根での訓練中に
お聞ききするかもしれませんが、ご指導のほど
宜しくお願いしますね。

さあ着々と青根での「芋焼酎会」への準備を整えております。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月03日 19:31
あちら方面って、実践できる場所が多くて羨ましいです。

いやぁ、皆な住むところバラバラなのに、偶然が必然に変わる時を目の当たりにしましたよ!(◎_◎;)

我が家の夫婦の仲の良い?ところとか、ニタニタ担いでいるところとか、色々覗かれちゃいましたね(^^;;

やっぱり武器(料理)のない緑のおじさんはタダのおじさんだと気付きました。こっちゃんから、胸に飛び込んで来てもらえるよう自分磨きします!

引き続きブログ内外でのお付き合いよろしくお願いいたします。
Posted by かつをかつを at 2014年01月03日 21:45
あけおめです!!
今年もよろしくお願いします。

元旦から河原デイキャン、猿やら
ギャラリーの登場とは
なかなかネタ多しですね!

ワイルドな初売り参戦もいいですねー☆

今年もどんぐりりん一家が素敵キャンプライフの一年になりますように^ ^
Posted by mieta at 2014年01月04日 01:00
かつをさん

お帰りなさい。

楽しく過ごされた事と思います。
こっちゃんが「緑のおじさんに会ったよ」

とみぃちゃんに言ってしまったので・・・
大変でした(笑)

>偶然が必然に変わる時を目の当たりにしましたよ

やっぱり。
私も、このドンピシャのタイミングは何らかの力が
働いていると思いましたよ~

こちらこそ内外共に宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月04日 07:11
mietaさん

おめでとう御座います。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

実はこの記事を書きながら、mietaさんの事を想いました。
恋ではないので、引いたりしないで、安心して下さいね(笑)

もしかしたら・・・
この写真のアングルでも、何処か分かるかな~と思いまして。
(もし場所がわかっても、二人の秘密という事で。)

もう今頃はエバーグレイズを堪能されているのでは?
記事たのしみにしておりますね~

そうだ!
「お気に入り」頂き忘れていおりましたので、頂きますね~
宜しくおねがいします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月04日 07:26
明けましておめでとうございます(*^^*)

おっ!!色んな方に会えてますねぇ~(^^)/

確かに幸先いいスタート☆

どんぐりりんさんはWILD1で、何か買われたんですか??(^o^)
うちは、福袋1つ買いましたw

かつをさん、何買ったのかしら、、、気になりますね笑

今年こそは、キャンプご一緒したいです~(^^)/☆
Posted by yunaママyunaママ at 2014年01月04日 14:21
yunaママさん

おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

>どんぐりりんさんはWILD1で、何か買われたんですか??(^o^)

ほんのちょびっとした物を買いました。
ガン見していた物は、とんでもないお値段で・・・(笑)

>かつをさん、何買ったのかしら、、、気になりますね笑

答えは・・・
かつをさんが多分、近々発表する事でしょう。(笑)
(私が撮った写真を頂戴とメールも来たことですし)

是非、御一緒させて下さいね。
旦那さんの「セクシーショット」を撮りたいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月04日 16:43
どんぐりさん

今年もよろしくお願いします。
そして、コメ遅くなってごめんねー。
正月はもう、これでもかって言うぐらいグダグダしてまして
皆さんのコメントもホント遅くなってしまって…反省です。
さて、新年明けまして誰よりも早く会ったのがあなたたちなので
さらに何か縁を感じてなりません。
なので今年は色々とあそびましょー。よろしくお願いしますねー。
Posted by meetmeet at 2014年01月08日 19:58
meetさん
コメントありがとうございます。

なんかまるで催促したみたいですみません。(笑)

こちらこそmeetさんに会えるとはうれしいびっくりです。
是非色々と遊びましょうね。楽しみにしてます。

今度、お家にいきなり行こうかな~
でも、奥さんに「入っちゃダメ駐車場までね」と言われそうですね(笑)

メール行ったと思いますので、お気軽に検討して下さいね。
ダメなら・・・
お姉ちゃんだけでも、連れてちゃおうかな~

でも、もう立派なお姉さんだから、「イヤ」て言われちゃいますね(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月08日 22:38
こんばんは~。

元旦からお疲れ様でした。(汗)

>100円のうどんを2個とカップラーメン1個を食べます。
不思議ですね。安いうどんですがとても美味しいです。

外で食べると何でも美味しいですよねぇー!♪

たとえ寒い河原でも!(笑)

ワイルドなお店で何を買われたんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月10日 20:55
TORI PAPAさん

こんばんは。です。

はい。サルのお陰で振り回されました。(笑)

本当に外で食べる。
それだけでも、最高の調味料ですよね。

>ワイルドなお店で何を買われたんですか???

ハイ。
PAPAさんのブログでいつも羨ましく
思っている薪ストーブです。

すみません。
嘘をついてしまいました。(笑)
実際は五徳を買いました。

でもいつかは、TORI PAPAさんにそう報告したいです。

その前に、PAPAさんの薪ストを見せて頂く機会が
訪れる事を期待しております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月10日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うま年 「ミホノブルボン」
    コメント(22)