ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年06月16日

2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)

急遽&予定外で汗、朝粥を食べる事になった前編に続きまして
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇をお送りしたいと思います。




お粥騒動の影響で、大幅に時間が押してしまいましたが男の子エーン
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
場内散策開始です。


絵本の
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
お尻探偵に


どハマり中のみぃちゃん、虫メガネを片手に「においますね~」
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
「これはひょっとして、キツネ?それともタヌキ?まさかクマ?」と呟きながら、
あちらこちらを楽しそうに探偵です。


気持ちの良い
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
新緑の中を歩き続け


目的地である
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
クマ看板に到着。


その後は、のんびりサイトに戻り
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
お昼を食べたら


管理棟で販売していた
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
グラナダさんお勧め&ずっと欲しかった

焚き火フライパンの
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
柄を製作。


グラ師匠、次回はピザ焼きますぜ力こぶ


そして本日も
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
ドタバタダッシュバドミントン


そしてそして
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
読書を楽しみました。


天野さんの事は、ドキュメンタリー番組で知りましたが・・・

神童としてもてはやされるも棋士への夢破れ、そして突如襲ってきた病魔。
それでも、ただひたすらに将棋を愛し闘い続けたその一途な姿に、感動させられましたね。


夕陽が
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
傾きかけた頃



不意に&丁寧に「すみませんが、どんぐりさんですか?」
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
と声をかけられ驚きましたビックリ


その声の主は、たまたまこの記事を読まれて以来、私のイレギュラー気味なw
アラフォーネタを華麗なるフィールディングで、キャッチし続けてくれている
ひじきさんでした。


何度かキャンプのお誘いを頂いておりながらも、どうしても都合がつかず
今までお会いした事がありませんでしたが・・・

ブログで4年間交流させて頂いていたので、初めてなのに初めての感じがまるでしなく
そして、イメージ通りの方で話が弾みまくりましたねニコニコ



さて今日の夕飯も、早目&キャンプ料理の王道
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
カレーです。


ほんの少しばかりですが、ひじき家にカレーをお持ちして
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
フレンドリーなママさんと可愛らしい息子君に、ご挨拶させて頂きましたニコッ


さ~あ、しばしひじき家の皆さんと歓談した後は、「ゴッドアイ」作りに
参加する事になっているので管理棟へ向かいますが・・・


その前に
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
おいしいチーズケーキとお菓子を購入しました。

こちらのお菓子屋さん、本当に美味しくていつも楽しみにしてます。


それではネイティブアメリカンの、魔除けのお守りとの
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
ゴッドアイ作り開始。


先生に優しく教えていただき
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
完成です。


これからはサイトに飾り、何かと虎舞竜の多い我が家をトラブルから
守ってもらおうと思いますニコニコ


ゴッドアイ作りの後は、今宵もフジカの前でまったり暖まり
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
先ほど購入した、美味しいケーキを食べたらおやすみなさい。


3日目



本日も、清々しい朝を迎え
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
どんぐり家のお尻探偵も、朝から元気よく探偵開始ですw


こっちゃんが、整理券をゲットしてくれた
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
手作りパン屋さんで朝食を購入しました。


美味しいパンを食べた後は、帰りの渋滞を考慮し頑張って撤収を進め
10時には我が家へ向けて出発です。


帰り道
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
大満足のお昼を食べて、帰宅の途に着きました。


PICA明野さん、何度も訪問してますがスタッフの方親切で
楽しいイベント&美味しいお菓子やさん&パン屋さんもあって素晴らしいです。

是非また、訪問したいと思います。


青い星恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介については
宜しかったらこちらを参照ください。


黄色い星どんぐり家備忘録、明日の為に其の一

気温
昼間25℃  夜12℃

服装
昼間は半袖  夜は薄手のダウン

フジカ
大活躍


ブヨの被害はなかったですが、メマトイ(目の周りを飛ぶ小バエ)が凄かった。
後で知ったが、ハッカスプレーを首や帽子のつばにかけておくと
効果的との事なので、次回は試してみよう。

おわりどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう)
年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう)
クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場)
お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場)
初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場)
初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場)
初めての母子キャンプ
餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場)
2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ
同じカテゴリー(2018 キャンプ)の記事
 年越しキャンプ2018 後篇 (大原オートキャンプ場 インそとぼう) (2019-01-25 07:50)
 年越しキャンプ 2018 前篇 (by 大原オートキャンプインそとぼう) (2019-01-19 20:34)
 クリスマスキャンプ 2018 後編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-14 21:13)
 クリスマスキャンプ 2018 前編 (by赤城山オートキャンプ場) (2019-01-12 06:35)
 お久しぶりが一杯キャンプ (by かずさオートキャンプ場) (2018-12-16 08:55)
 初めてのソロキャンプ  後篇 (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-25 23:59)
 初めてのソロキャンプ (by パインウッドキャンプ場) (2018-11-17 22:04)
 初めての母子キャンプ (2018-11-09 23:54)
 餅餅キャンプ 2018 (by とやの沢オートキャンプ場) (2018-11-04 19:32)
 2018年 キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ (2018-10-15 00:02)

この記事へのコメント
ちわっす。

むむぅ、いきなり、「おしりたんてい」デスカ・・・ ^^;
文字通りキケンな香りのする絵本ですなw
もしかしてふもっとっぱらで触発されちゃったんでしょうか(爆)

にしても管理棟で焚き火フライパンを売っているとわ(汗)
ピッツァ編は次回とのこと、楽しみしてますヨ ^^

それに夏野菜カレー! これはうまそう・・・ジュルジュル
そしてお約束の移動販売のスイーツとパンも毎回旨そうで旨そうで・・・

しかし何よりココは植生がよさげなので、今年の秋は山梨(と道志)を重点的に攻めたいな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年06月16日 09:45
意表を突いてのひじきさん登場・・・
バンダナ?巻いてるから、談志師匠かと思いましたよ(爆)

カレーが・・・おしゃれなカフェみたいにきれいな盛りつけですね
ナイスセンスです♪
Posted by しくしく at 2018年06月16日 18:43
グラさん

おはようです。

お尻探偵、私も最初聞いた時は衝撃を受けましたがw
子供達に大人気で、TV化もしてます~

是非一度機会あればご覧ください。

ですです。
前から焚き火フライパンほしいと思っておりましたが
まさかここで出会うとはw、いい柄もつくれました。

ピザは恐らく、次々回予定となりますwww

本当スイーツとパン屋さんおすすめですよ~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月17日 07:36
しくさん

おはようです。

談志師匠・・・いえ。ひじきさんとはw
勝手に初めてお会いするのはふもとと思っておりましたのでw
本当にびっくりしました。

ずっと会ってみたいと思っていた方でしたので
嬉しかったです。

おーっ、ありがとうございます。
って、言うまでもありませんが私は一切関わってないのでw
どんぐりママに伝えておきますね~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月17日 07:41
こんにちは!

楽しそうですね。
お子さんたちの(たぶん)笑顔がすてきな雰囲気。

焚火パン、どうしようか迷っていたら、
つい、薪スト用ビザパンの「ピアット」に
こづかい予算を使ってしまいました…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月17日 17:56
eco2houseさん

こんばんはです。

はい。家族みんなでのんびりと好きな事をして
過ごせて、楽しく過ごす事が出来ました(^_^)

ピアット・・・???


初めて聞いた言葉にお料理名?道具名?と慌ててw
調べましたが、お皿の事なんですね~。(間違ってたらすみません(^_^;)
いや~勉強になりました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月18日 21:46
こんばんは〜

PICAに着いてどんぐりりんさん家族にお会いできてほんと嬉しかったです!
ブログ続けてきて良かったな〜と感無量でしたww

カレーご馳走さまでした!
やさしい味付けが、ほんと美味しかったです(>ω<)

明野はほんと良いところですね!
自分の記事でも書いたけど、いままで行ったPICAグループのなかでいちばん好きです。

談志師匠(笑)
いい感じっすね!気に入りましたww

メマトイ情報ありがとうございます!
これはとても参考になります!
Posted by ひじき at 2018年06月18日 23:15
ひじきさん

おはようです。

こちらこそ、いつかは直接お話をと思っておりましたので
びっくり&嬉しかったです(^_^)

カレー喜んで頂きよかったです。

ですです。
明野さん、本当良いところで我が家も何度も
お邪魔しております。

登るのは大変ですがw、あの坂から望むサイト全体の
風景もこれまたいいですよね~。

談氏師匠w、しくさんさんに言われるまでは
そんなことは全然思わなかったですがw
段々と師匠に見えてきましたwww

メマトイ凄かったですね~

今まで明野さんであそこまメマトイに悩まされた事は
なかったのですが、私も今度試したいと思います。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月20日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 GW前半キャンプの後篇 (PICA 明野)
    コメント(8)