ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2017年02月12日

クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)

今回初めてとなる
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
赤城山オートキャンプ場さんに行ってきました。

キャンプ場にインする前に、遊具&動物がいるとの事で
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
先ずは、こちらの公園に立ち寄りました。


早速、笑顔で巨大滑り台で遊び始めたこっちゃんとみぃちゃんですが
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
「お尻が濡れて冷たい~汗」と言いながら走って戻って来たので「も~う。着替えないよ~怒
「なんで濡れているか確認しなかったの~怒」とどんぐりママに怒られてましたねw


こちらの公園では
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
このような遊具の他に

クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
動物達も居ますよ~。


ヤギ小屋?を通り抜けようとしたら暗がりの中
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
突然大きな声で、しゃべり出したオウムに驚かされましたね~ビックリ
オウムがしゃべっているのを見ていたら、ふと子供の頃の事が思い出されました。


どういう経緯かは分かりませんが、知り合いの方から
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
しばらくの間、九官鳥を預かる事になりました。

しゃべる事が出来る鳥と聞いてはいましたが、「おはよう」と上手に挨拶をする姿を
目の当たりにして妹と「この鳥、凄いね~ビックリ」と大変驚いたものです。


しかし挨拶だけでは段々と飽きてきてしまい、どうしても違う言葉を教えたくなりました。
さて。何を教えようか?思案にくれた結果・・・


「母が仕事で不在」  「小学1年生」 「8時だよ全員集合が全盛」
そんな、自分の置かれた「状況」「年齢」。そして「時代の流れ」を受け
必然ともいうべき言葉にたどり着きました。


その辿り着いた言葉とは・・・


















クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
当時の子供達のカリスマ、加藤茶さんの「ちょっとだけよ~」「う◯こち◯ち◯」です。
(えっと~恐らく同世代の特に男性の方なら、この結果にうなづいて頂けるのではと思います。)

「ちょっとだけよ~」
「う◯こ」 「う◯こだよ」 「う ◯ こ」
「ち◯ち◯」 「ち◯◯んだよ」 分かった?
「う◯こ ち◯ち◯」さあいってみよ~。(長介さん風)

そんな風に、当時PTAがカンカンだった&世の中を一世風靡したフレーズを
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
金八先生さながらの真剣さ炎


滝沢先生さながらの熱血さで炎
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
繰り返し教えていたところ


「一体何をやっているの!預かっている鳥なんだから、変な言葉を教えたら駄目でしょ怒
「表まで声が全部聞こえているよ。もう恥ずかしいんだから怒」と

仕事から帰って来た母に、大目玉を食らった事を思い出しましたね。



閑話休題



お次は道の駅へと移動しました。
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
お惣菜豊富&お国柄ですかね~大根が沢山売ってました。

そうそう
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
金魚も売っていて、みぃちゃん驚いてましたね。



そしてまたまたw
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
併設されている公園にも行きました。

公園の巨大風車も印象的でしたが
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
大人でも真っすぐ歩くのが困難な程の強風の方がもっと印象的でした・・・ガーン

ひょっとして、これがかの有名な「上州名物からかぜ」なのかと呟きながら
う~ん、この後の設営を考えとても心配になりました。


そんな風への不安を抱えながら
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
赤城山オートキャンプ場さんに到着です。

赤城山さんではスタッフの方がサイトまで同行&その道すがら施設紹介もしてくれ
「ターザンロープ大人気なので、空いてる今が沢山遊べるチャンスだよ~」と教えてもらったので

皆で
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
先ずはターザンロープへダッシュですダッシュ


遊び始めてすぐに、こっちゃんとみぃちゃんが「友達出来たよ~ぴよこ3」と嬉しそうに
お友達を紹介してくれました。

お友達(ここからはMちゃん家)のパパさんとママさん、気さくな方で
キャンプ談義で盛り上がりましたね~ニコニコ


さて、道中ドキドキだった強風ですが、時折強い風が吹くものの心配していた程ではなく
無事設営完了です。


今回のミネルバはどんぐりママにより
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスバージョンクリスマスツリーとなっております。


このあとも
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
子供達いっぱい遊び

お友達と
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
ビンゴ大会も楽しみ。

キャンプ場で販売されている
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
豚肉の美味しさに驚きました。


残念な事に風が強いので、お楽しみの焚き火はあきらめて早目にお休みなさい睡眠


2日目


朝起きると粉雪が舞っていて雪
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
驚いた&期せずして、ほんのりホワイトクリスマスサンタクロースとなりました。


朝食を食べたあとは、Mちゃん家と一緒に管理棟へ向かい
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
昨日予約をしてあったケーキ作り開始です。


途中
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
しっかりお味見もしてテヘッ


クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
完成ですくす玉

えっと~材料費から考えると、ちっとお値段が高い気がしましたが汗
やはり自分で作る楽しさは格別ですよね~。

一口情報としてクーラーボックスに空きがある方は問題ないですが空きが無い場合は
朝食と昼食との兼ね合いを事前に、しっかりお腹と相談しておくと宜しいのではと
どんぐり家の実体験からお伝えしますw


さてケーキ作りの後は当然ながらw
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
皆、今日も全力全開でターザンロープを楽しみます。


夜はイベントを控えていたので、ちょっと早目にキャンプ場を出発して
あいのやまの湯さんへと行きました。

こちらの温泉、綺麗&施設も整っていてお値段も大人510円と比較的お安くて
プールも併設されておりおススメですよ~ナイス

露天風呂でおっちゃん達が「人間60過ぎてくると、お化けおばけも怖くなくなってくるもんだ~」と
実に興味深い議論を熱くを交わしており、若輩者ではありますが
父ちゃんもその議論に加わりたくてしょうがなかったです。


さて温泉からの帰り道「ディープインパクト」な文字が目に飛び込んできました。
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
その名も「鼻毛石」ビックリ

慌てて&少々興奮気味でw車中の皆に「鼻毛石って書いてあるぞ」と伝えたところ・・・
こっちゃん&みぃちゃん大爆笑となり、その姿を見て私のDNAが脈々と
受け継がれている事を再認識しましたテヘッ
(どんぐりママは、相変わらず少年の心を失わない父ちゃんに苦笑いでしたがw)


あとで知りましたがこの鼻毛石との地名ですが、珍しい名前として有名だったんですね~。

なんでも昔、赤城山の噴火で飛んで来た石に鼻の穴のようなものがあいていて、
毛のように草が生えたことから鼻毛石とのの地名がついたとの話もあるとの事。

う~ん、こういう由来話はとても興味深い&その当時名付けた方ユニークな方ですよね~。


さ~あ、それではキャンプ場のクリスマスイベント開始ですクラッカー


参加費を支払い&各自お料理を持ち寄っての
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
ディナーです。食事

イベント会場では、あぶくまキャンプ場でもお会いしたゲンさんが
美味しいお料理をふるまってくれました。

何でも今年はいままでにない位の参加数だったとの事で、いつもよりも
待ち時間が発生との事でしたが、お料理はどれも美味しくて参加してよかったです。


管理棟に併設されている会場ですが、ビニールで囲われてはいるものの・・・
スキマ風がハンパなくかなり寒かったでので、十分な防寒対策をして
参加されるのが良いと思いますよ~。(ストーブの持ち込みも可との事です)


Mちゃん家と楽しく夕食を過ごした後は、参加された方皆さんで
お楽しみのプレゼント交換の開始です。

こっちゃん&みぃちゃん、このプレゼント交換がとても楽しかったとの事です。
この日はそんなに風は強くなかったのですが、やはりすぐに眠くなってw
おやすみなさい。


最終日


朝は予約していた、こめこめ豚バーガーを食べましたがとてもおいしかったですアップ

本日もみんな、
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
朝から元気一杯遊びます。

名残惜しいですがお別れの刻が近づき子供達、口々に「また今度も遊ぼうね~」と言いながら
お別れの挨拶をしていると・・・

Mちゃん家のお姉ちゃんが「次って何時会えるの?何時?」
「ママ。ちゃんとラインの交換しておいた?」と言うので「さすが今の子」
「ライン交換なんて発想するだね~凄いね~」と大人達思わず笑っちゃいましたね~ニコニコ

車中でも「お家が遠いから会えないと思うけど、キャンプ場で会えたらいいね~」と話しながら
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
途中でSAに立ち寄って帰宅しました。


その数カ月後・・・


なんと驚いた事に!イケアでMちゃん家とばったりとお会いしました。

これには本当びっくり仰天でしたね~。ちょうど帰ろうとされている所を
偶然こっちゃんがお見かけしたのですが、お住まい離れておりましたし
あの混雑ぶり。そしてキャンプ場でなくてイケアでお会いするなんて思わず・・・

「宝くじを買ったら当たるんじゃないか」と思ちゃったほどの、
とんでもない確率での出会いでしたね~
(気付いたこっちゃんにも驚きですがw)


Mちゃん家の皆さん、本当にお世話になりました。
またどこかのキャンプ場(又はイケアですかね)でお会い出来る事を楽しみにしております。


黄色い星それでは恒例のどんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介
(今回は写真撮れてなくて簡易バージョンです。)

トイレ
あったか便座でウオシュレットです。

シャワー
今回使用してないので、水圧はわかりませんがw無料なのが嬉しいですよね。

お風呂
ありません。

記事に書いた温泉以外にも、赤城山オートキャンプ場さんのHPに書かれておりますが
近くにいくつかの温泉施設があるとの事です。

洗い場
お湯がでます。

サイト
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
サイト形状はかなりバラエティーに富んでいましたね~

今回泊まったのはブルーエリアでしたが、サイトの隣が駐車スペースとなっておりプライベートが
確保されやすいように配慮されておりました。

一方、散歩で訪れたグリーンサイトですが、噂どおり結構な勾配があって確かに私のようにw
トイレが近い方には、坂の登り降りが大変かもしれないですね。


遊具
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
滑り台、そしてターザンロープが大人気でしたね~。


管理棟
このように
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
お野菜や

お肉も
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
売ってました。

豚肉とても美味しかったのでおススメです。

ビンゴ
C&Cをイメージして参加すると、う~ん賞品的にちっと厳しいかな~と思いました。
(たまたま私が行った時だけかもしれませんが)


赤城山オートキャンプ場さん、施設も綺麗。
なによりターザンロープをこっちゃん&みぃちゃんすごく気に入った~ハートとの事で
また今度遊びに行きたいと思いました。


おしまい。どんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ前編 (by ACNあぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編 (2016-10-01 06:25)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)
 2016年 夏休みキャンプ前編 (by ACNあぶくまキャンプランド) (2016-08-17 00:16)

この記事へのコメント
こんばんは〜
何気にしばらくぶりのレポでしたね

初赤城山だったのですね〜
去年はイベントキャンプ盛り沢山だったようで、
色々レポが上がってましたね〜
クリスマスはケーキも作っちゃうのですね
キャンプ場も色々考えますね

鼻毛石、私も行くときに通った道で
しかもナビもしっかり「はなげいし」と発声してくれました(爆)
Posted by しくしく at 2017年02月12日 18:34
しくさん

こんばんはです。

はい何気にw2ヶ月以上ですねw

イケアでの奇跡の出会いがなければ、恐らくもっとしばらくぶりに
なったと思いますwww

キャンプ場選びは基本ママ担当で、私はあまり知らなかったのですがw
確かにイベント豊富のキャンプ場さんですね。

ケーキ作り楽しかったのですが、うちのママは今度
自分で材料用意しようかなと言ってましたwww

>発声してくれました(爆)

爆とは、しくさんも私と同じように、少年の心を忘れない
ピーターパンなんですねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月12日 19:03
ちわっす。

相変らず新規開拓してますねぇ ^^
ソコはウチも一度行こうかと思いつつ、後手後手になってマス(爆)

にしても九官鳥のくだり、いつもながらの昭和のかほり ^^;
毎回毎回ネタが尽きませんねぇ。
どんだけ引き出しあるんすか(爆)

イベント料理、なかなか充実してたんですねぇ。
名物の豚さんもウマウマでしたか。。。。(憧)
やっぱカミさんに内緒で行きたいなぁ(爆)
(カミさんはウチのブログ見てるから無理だけど・・・逝)

にしてもチビちゃんたちでももはや LINE は当たり前ですかw
ジジイなワタシにはリアルタイム過ぎて面倒なんでヤリマセン(殴)
(ま、セキュリティの問題もありますけどね ^^; )

ところでこっちゃん、相変らず凄い引き ^^;;;
宝くじ買うときだけでいいから養子になって(殴)

追伸:

いつもながらの丁寧な施設レポ、ありがとうございます ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年02月12日 19:09
楽しそうなキャンプ場ですね~♪

野菜類も朝採れなのかな、新鮮っぽい井手達ですねw

そしてそろそろ乙女のレポもw
Posted by nao@nao@ at 2017年02月12日 19:21
グラさん

こんばんはです。

おっグラさんもこちらの訪問を考えてらしたのですね。
初めての所は新鮮&ドキドキでこれまた楽しみですよね。

>どんだけ引き出しあるんすか(爆)

昭和ネタと虎舞竜ネタは「押せば命の泉湧く」でどんどん湧いてきます(古いw)
でも、あい変わらずどんぐりママには、カトちゃんもスクールウォーズも
金八先生も通じませんでしたwww
(ひげダンスは流石に分かるみたいです)

豚さん、本当に美味しかったです。
特にモーニングのコメコメバーガーはオススメの美味しさでした是非。

本当、よくぞあの人混みの中であと数秒ズレていたら
お会い出来ない。そんなタイミングでした。

施設写真撮っていたつもりでしたが・・・
撮れてませんでした(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月12日 19:22
なおさん

こんばんはです。

ターザンロープ、子供たちみんな朝から晩までw
ぶら下がってましたwww

途中の道の駅もいい感じだったよ~

乙女レポw
う~ん今日はたまたま書く時間があったけど
まだまだバタバタしまくり&大原もあるからw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月12日 19:28
こんばんは~。

どんぐりりんさん、行動範囲広っ!(^^;

クリスマスは赤城だったんですねぇー!

最近、ブログにもよく登場していますよね。(^^)

ビンゴ大会や、クリスマスケーキ作りなど、イベント一杯で楽しそう!♪

IKEAでの再会・・・・マジでビックリですね。

こんな事あるんだぁ~。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年02月12日 20:33
ご無沙汰ですね(´・∀・`)♡ウキャ
でも、キャンプは行かれてるんだろうなぁ~と
レポ待ってましたよ~♪♪

イベントの多いキャンプ場、遊具があるところなんかは
子どもたちも退屈せずに楽しめますね^^
女子たちでのケーキ作りも、盛り上がりますねー!
でも...........ぼったく・・・・・ おーっと(ᅙゝᅙ)γー~

仲良くなった方との、偶然の再開は運命ですね❤
さすがIKEA☆
顔覚えて気付くこっちゃんもスゴいですね^^
是非是非、宝くじ買って下さい♪(ᅙωᅙ)ふっふっふ
Posted by あかちんあかちん at 2017年02月13日 12:22
TORIPAPAさん

こんばんはです。

今回初めて訪問しましたが、那須方面いくより近かったです~
私もお知り合いの方に聞きましたが以前より有名だったみたいですね。

イベント盛りだくさんで子供たち楽しんでましたが
やはりいちばんは、ターザンロープでしたwww

再会本当お互いびっくりでした。
この引きの強さを是非、宝くじで発揮して欲しいです(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月13日 20:03
あかちんさん

こんばんはです。

あかちんさん

ご無沙汰しておりました。

ブログは書いておりませんが、ご察しのようにw
冬キャンにはなんとか出撃しておりました。

イベントがないキャンプ場も勿論楽しいですが
クリスマスともなるとやはり、イベントがあったほうが良いかなと
クリスマスイベントに参加いたしました。

ぼっ・・・えっと、商魂たくましいという感じですかねw
でもね、ディナーは太っ腹だなと思いましたよ(^o^)

キャンプ場でお友達を作ってくれるは親としては嬉しいことですが
再会はなかなか難しいので、嬉しい&驚きでしたね。

宝くじ、今年の運をこの出会いで使い果たしてないかちっと心配ですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月13日 20:12
こんばんは(o^^o)

赤城山オートキャンプ場
我が家も訪れたことありますが
とてもよいキャンプ場ですよね〜

ビンゴの景品はちとショボいけどww
あんなんでも子供は喜びますからね(≧ω≦。)プププ

>イケアでMちゃん家とばったりとお会いしました。

読んでいて、こちらもびっくりしましたw
キャンプ場で偶然の再会よりイケアでの再会の方が
かなり驚きと喜びがありそうな気がします^ ^
Posted by ひなきひなき at 2017年02月13日 20:53
ひなきさん

こんばんはです。

ですよね~ママとひなきさん来られれてたね~
と話してましたよ~。

一部商魂逞さを感じるところはありましたがw
たしかにそれでも、子供達が喜んでくれるならですよね~。

こちらのキャンプ場さんのサイトと車の並びが独特で
プライベート感があって良かったです。

温泉も近くに沢山ある&あのターザンロープはポイント高いですよね。
あと豚肉もw

そうなですよ~キャンプ場ならまだわかりますが、イケアとはw
全くお会いするなんて事を想定してなかったので驚きました。

ひなきさんとも今度キャンプ場以外の場所で偶然会ったりしてwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月13日 21:55
こんにちは~^^

レポおそっ!!
って すみません。。ぜんぜんお見掛けしなかったので
どんぐりりんさんまでインスタに流れてしまったのかとヒヤヒヤしてたもので^^;

九官鳥と鼻毛石のくだり。。さすが、少年の心を忘れてないなぁ~と思いつつ
我が家の構図と似てるので、やっぱ親近感わいちゃいましたww

ただ違うのが どんぐりりんさんの奥さんがキャンプに対して協力的なところでしょうかね~ 
クリスマス仕様のフラッグとか。。素敵すぎます^^v

素敵なクリキャンでうらやましいです♪

 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年02月13日 23:47
神奈川さん

こんばんはです。

レポ遅くてすみませんwww

いや~もうね~♪ジタバッタするなよ♪とシブがき隊に怒られそうですがw
この所何ヶ月もそして、恐らくこれから何ヶ月先もジタバッタしそうです(^_^;)

今回奇跡の出会いに、元気玉を分けてもらい書き上げました。

>我が家の構図と似てるので、やっぱ親近感わいちゃいましたww

良かったです。恐らく神奈川さんも永遠の少年ピーターパンだと思っておりましたのでwあの当時のカトちゃんや志村けんさんの子供に与える影響たるや
凄まじいものがありましたよね~

まあドリフやひょうきん族の話しはまた今度の機会にゆっくりとwww

そうですね~うちのママは多分家族で一番キャンプが好きかもしれませんw
子供達お友達が出来て&ほんのりですがホワイトクリスマスで
仕事の疲れを癒やしてくれたキャンプでした(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月14日 00:34
こんにちは❗

冒頭の九官鳥のくだりが面白すぎてたまらんかったですww
気持ちわかりますよ~、自分も絶対このあたりの言葉を選ぶと思います!
奥さまのツッコミ(゜o゜)\(-_-)もまた最高のタイミングでしたね(笑)

ケーキ作りはやっぱり女の子が似合いますね~

さらには偶然の再開!!
思い出に深いキャンプになりましたね!
Posted by ひじき at 2017年02月16日 15:28
ひじきさん

こんばんはです。

>絶対このあたりの言葉を選ぶと思います!

ですよね~w。「ア~ミ~マ」 「カラスの勝手でしょ」 なんてのも
有力候補ですよね。

ひじきさんも少年の心を失わないピータパンだと思っておりますので(^o^)

そうだ、ふと想い出したけど、bakuという当時若い女性に大人気だった
バンドが「ピータパン」との歌を歌ってましたね~。
(古すぎる記憶ですがw、確かユニコーンが結構辛口だったような・・・)

お笑い界、あの当時のドリフターズの人気たるやすごかったです。
ひじきさんの年代だと、ひょうきん族の方が凄かったですかね~

あっ欽ちゃんも凄かったw。
毎日のように欽ちゃん登場してましたもんね。

その後は、とんねるずのみなさんのおかげです&紅鯨団。
紅鯨団の途中のCMで流れる高野寛の「虹の都へ」は印象深い曲でした。

って、裾野の広いひじきさんなら多分、家飲みで酔っ払った私のアラフォー
戯言を受け止めてくれる事を信じてますw(長々とすみません(^_^;))
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年02月19日 22:09
こんばんは♪
訪問させていただきました^^

しかし、いろんなキャンプ場行かれてますね~。
こちらもなかなか良さげなキャンプ場。ほかも、お聞きしたキャンプ場のレポをチェックして旦那と計画練ろうと思います!

こっちゃん、みーちゃんは、どこへ行ってもお友達作るの上手そうですね^^
いつかまた、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by ぼんてんぼんてん at 2017年03月05日 22:47
ぼんてんさん

おはようです(^o^)

先日は大変お世話になりました。

我が家は逆にC&Cやスウィートグラスは年一回位
しか行ってないので、ぼんてんさんの記事を楽しく参考にして
読まさせてもらってますよ~

フジカ記事も読みましたw

こちらこそまたお会い出来るのを楽しみにしております。
パパさん娘ちゃんにも宜しくお伝えくださいね。

PS

ぼんてんさんのブログをお気に入りを登録しようと
何度もチャレンジしておりますが、リンクが飛ばなくて悩み中です(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年03月06日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
    コメント(18)