ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2018年03月17日

森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬

2017年春夏秋冬ワープも遂に
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
冬編雪へと、なんとか辿り着きました。


それではワープ編恒例の、過ぎ去りし記憶を呼び起こす私なりの「儀式」

♬ 白い雪が ガラス窓に咲くように そっと降り積もる♬ (冬のオペラグラス  新田恵利さん)
♫ ビルの影を蒼く映した 銀色の氷のリンクに♫ (最後のHoly night  杉山清隆さん)
♪ どうしてもっと自分に 素直に生きれないの♪ (PIECE OF MY WISH 今井美樹さん)

との懐かしの80年代冬ソングを聞きながら、2017年冬編を書いてみたいと思います・・・
って、うん?。ねるとんばりに「ちょっと待った!」です。

今井美樹さんのPIECE OF MY WISHは89年?90年?91年?どっちだっけと
検索してみたら1991年の歌でしたね~。
(恐らく、くりちゃんはこの選曲分かってくれる気がしますw)

えっと~そうなると、♪それが一番大事~♪の大事マンは・・・これも91年か!
うん?♪ぴーひゃら ぴーひゃら 踊るポンポコりん♪は・・・これは90年か。


えっ、じゃあ89年の冬歌は?との事で検索してみたら・・・

おー♪あいにきて I・NEED・YOU♪のGO-BANG'Sか~。
確かアルペンのCMソングで真木蔵人さんもこれまた印象的だったな~ニコニコ

同じくアルペンCMで脚光を浴びて、冬の女王と呼ばれることになる広瀬香美さんのロマンスの神様。
これは確か93年だったな。レンタルCDショップ(古いw)で働いていた時、大黒摩季さんと共に
お客さんの反響凄くて、とても印象的だったからこれは93年で間違いないはずw。

♪週休2日 しかもフレックス♪ ♪土曜日遊園地 1年経ったらハネムーン♪
週休2日&ハネムーンか~、いや~時代を感じるよな。

そんな風にキャンプ記憶を呼び覚ますつもりが、アラフォー記憶の方が蘇ってしまいましたねテヘッ


閑話休題(いつもながら脱線しまくりで、すいません汗


12月、naoさんに予約をしてもらって
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
Yっちさんと共に、森のまきばさんに行って来ました。


初めての森まきでしたが
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
動物と触れ合うことが出来


バスケも
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
楽しめて


屋内でバドミントンも楽しむ事も出来て
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
たっぷりと遊びました。

う~ん。こっちゃんその打ち方ではw
そりゃ~親子対抗バドミントンはnao家に軍配があがるわなテヘッ


サイトに戻るとYっちさんが長~~い薪スト放浪の果て、遂に辿り着いた逸品との
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
新保製作所さんの薪ストーブ「ロマンチカル」が、皆を暖かく迎えてくれました。


いや~今回初めてロマンチカルを見ましたが、薪スト内がガラス張りとなっており
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
大胆過ぎて目のやり場に困る程にw、薪が燃えあがる様が丸見えでした。

揺らめきながら色と形をドンドン変化させていく炎に、皆心を奪われてましたね~。
本当に素敵&ロマンチックがとまらなくなる、素晴らしいストーブでしたハート


さてこのロマンチカル、その大胆さに目をとらわれがちでありますが
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
セクシーさに加えて、何と!ピザ窯を備えておりまさに才色兼備なストーブです。


さて、そんなロマンチカルのあまりにセクシーな姿に思わず引き寄せられたのか?
それとも、焼きあがったピザの芳ばしい香りに、いざなわれたのか?
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
偶然&お久しぶり、オニさん登場にはビックリしましたねビックリ


オニさん、中畑清ばりの絶好調ぶりアップを発揮でガンガン私にもお酒を進め
ほろ酔い気分で、気持ち良くイス寝を始めた私に・・・


「先輩~。先輩の飲みってこんなもんじゃないでしたよね。俺は寂しいっすよ」
「先輩。もう~寝かさないから」と言いながら、私の体を触りまくってw何度も起こしてきます汗


夢うつつであったので記憶はおぼろげではありますが・・・
私を助けに来るどころかw、ゲラゲラ笑って見ているnaoさんとYっちさん。

そして、冷やかな眼差しでおっさんの戯れをみている、nao家長女ちゃん&こっちゃんの姿だけは・・・
今でもしっかりと思い出されてきましたねw


しばらくして「よっしゃ~復活だアップ」と起き上がると
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
オニさん、さっきまでの絶好調ぶりはどこへやらダウン

無言で頭を抱えだし
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
まだ夕飯前だというのに、お休みなさい睡眠とテントに戻って行きました。


さてそんなこんなで楽しく過ごして、夕飯後に星空撮影にもチャレンジしましたが・・・
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
「なんだこれ?汗。なんか汚れだかシミだか分かんないのしか映ってないじゃんw」と苦笑いで
シミ星空撮影会終了して、あっという間にお休みなさいZZZ…



2日目


朝起きると
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
去年w、初の霜がおりてましたね。


初霜柱を楽しみながらの朝散歩です。
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
皆さん、朝焚き火を楽しまれてましたね~ニコッ


あっ!
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
朝うどんを食べてるオニさん見っけです。


それにしても、いま思い出しても
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
この解放感は本当に素晴らしかったです。


森まきさん、嬉しいことにOUTが緩いので
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
のんびりまったりしながら撤収して、解散しました。


皆さん、楽しい時間を有難うございました。
また今度も宜しくお願いしますね~ニコニコ


黄色い星どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介

トイレ
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
綺麗でした。

このような
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
お心遣い、有難いですねよ。

洗い場
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
綺麗&お湯が出ますクラッカー

シャワー
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
5分300円。
洗い場広い&綺麗でした。

ご存じのように私はシャワーの水圧について無駄にwこだわりを持つ男なので
様々なキャンプ場にて、「シャワー放浪記」を書いてきましたが・・・

森まきさんのシャワー水圧、過去最強パンチだと思います。

その最強ぶりですが、水圧の凄まじさに思わず北斗百裂拳を放ったケンシロウばりに
「アッ、痛タタタタ!」とシャワー室で独り叫んでしまう程でしたw。


サイト
今回、naoさんが予約してくれた電源サイトですが
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
マックも楽々張れるぐらいにサイト広々&平坦で、素晴らしかったです。


確かに皆さんからお聞きしていたように
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
電源サイト周りや

森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
フリーサイト中央部以外は

サイト中央に向けてすり鉢状に傾斜されている感じでしたので
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
平坦部から、どんどん埋まっていく感じでしたね~。

電源サイト側から見たら反対側となる
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
オニさんが張られていたドックサイト周辺側からの景色も、遠くに見えるサイロが
これまたいい感じで良かったのですが

トイレ&遊び場の近さを考えると
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
うちには、やっぱり電源サイト&電源サイト周辺が良いのかな~と思いました。
(HPより地図をお借りいたしました)


遊び場
記事の中でも書きましたが、ヤギやうさぎが居たり。
バスケゴールがあったり、屋内バドミントンも楽しむ事が出来ました。(屋根は低めです)

管理棟で自転車を借りて遊ぶことも出来るとの事ですが
naoさん曰く「アップダウンがかなりキツかったス」との事でした。


森のまきばさん。

皆さんから良い所だけど、風が強いと大変&平坦が思ったより少ないかもとの話も聞いていたので
正直、ちょっと二の足を踏んでおりましたが・・・

IN OUTも緩くて、施設も綺麗&広々景色が気持ちよくて
とても良かったので、また機会がありましたら是非来たいなと思いましたニコッ

おしまいどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事画像
2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇
2107年 秋キャンプ
GET BACK IN 2017年夏
北軽井沢 スウィートグラス 2017
♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪
初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場)
初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場)
2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野)
2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事
 2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇 (2018-04-08 00:15)
 2107年 秋キャンプ (2018-01-21 21:25)
 GET BACK IN 2017年夏 (2018-01-13 08:39)
 北軽井沢 スウィートグラス 2017 (2017-12-03 00:13)
 ♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪ (2017-11-25 17:28)
 初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-26 00:17)
 初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-10 09:18)
 2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野) (2017-05-28 16:17)
 2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野) (2017-05-14 07:30)
 富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2017-04-30 20:27)

この記事へのコメント
おはようございます。

もう出発した頃かな?♪

森まき。。。。実は、まだ一度も行った事がありません。(^^;

どうしても、房総の方は行き難いんですよね。

それに、イメージが、成田ゆめ牧場と被っちゃって。。。。

冬料金もあるみたいだし、一度行ってみようかな!


薪ストーブの炎に癒され、ピザも食べ、最高のキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年03月17日 08:53
おはようございます〜

大人気、森まきの電源サイトとは・・・プラチナチケットですね(笑)

まさか、こんな仮説っぽいシャワーが、過去最強とは?!
マジですか?
単純に、穴の数が少ないとかじゃないですよね〜?
湯量もたっぷりでしたか?
Posted by しくしく at 2018年03月17日 09:07
ちわっす。

ワープでようやく12月とは大マゼラン雲到達といったところでしょうかw

にしても懐かしい曲が並んでマスネ ^^
90年代に入るとあまり歌謡曲を聞かなくなったので判るのは広瀬香美ぐらいかな(爆爆爆)

にしてもロマンチカル、いいですねぇ(憧)
さすが、ピッツァなんか全面焼き色がまさにパーフェクト。
そして何より炎が見えるのがイイ。

にしてもシャワーマニアのどんぐりさんが絶叫するほどの水圧ってwwww
背中ツボのマッサージにも使えるかしらw

森まき、IN/OUT のユルさ&ドッグラン有りで大好きなんですけどウチからは遠いんですよね・・・
ヘタするとどんぐり家の方が早く到着するぐらい(汗)
4月になったら久々に行こうかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年03月17日 09:19
どんぐり先輩こんにちは!w

私、ミルクティーで乾杯したはずなのですが‥
獺祭と赤霧島でしっぽりとソロキャンやろうと森まきに行ったはずが、先輩を見かけたらこれはもう呑まなければとw
ファミキャンムードの中なんかすいませんでした(>_<)
我が家は子供を連れてのキャンプはもうあまりなさそうですが、今度ゆっくりキャンプでも行きましょう!
あっ、立ち飲み屋でもOKですがw
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2018年03月18日 08:00
TORI PAPAさん

こんにちはです。

はい。昨日は楽しんできましたw

そうですか、TORIPAPAさん行かれたことないんですね~
たしかに牧場つながりで、ゆめ牧とイメージがかぶるかもですね。

個人的意見ですが、ゆめ牧さんよりも牧場ぽく感じましたw
サイトのすぐそぼにサイロがあるせいですかね?。

広々景色がとても良かったので是非機会ありましたら行ってみて下さいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月18日 13:54
しくさん

こんにちはです。

>プラチナチケットですね(笑)

はい。今まで行ったことなくて、森まきさんの事あまり分かってませんでしたが冬でも人気&電源サイト広々なことを考えると、まさにプラチナですね。
お誘い頂いた方に感謝感謝です。

はい。私もまさか最強シャワーに出会うとは夢にも思っておりませんでしたので油断大敵雨あられw、頭皮を思い切りえぐられましたwww

>単純に、穴の数が少ないとかじゃないですよね〜?

冬ソングの力を借りて記憶を思い起こしておりますが・・・
私の誤認がなければ、穴も普通で水量も十分だったと思います。

とにかく何はなくともこの水圧ぶりだけは、皆さんにお伝えせねばと
強く思ったことだけは確かでしたよw

機会ありましたら、是非しくさんも坊主頭をえぐられに行ってみて下さいね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月18日 13:55
グラさん

こんにちはです。

はい。ワープ使ってもようやく12月ですw
グラさんとお会いした、1月まではまだ暫くかかりそうです(^_^;

はい。80年代ソングを聴きながらだと筆が進みますw
しかしながら、気づくと脱線話が止まらないですwww

ロマンチカル、これは凄い&優雅ですよね~。
なんかガウンを羽織って、シャム猫を膝に置き、ワイン片手に
葉巻を吸っている。そんな妄想気分に浸れますよねw

全くノーマークだったせいもありますが・・・
マッサージなんて生やさしいレベルではなかった記憶しておりますw

しかしながら、冬ソングの力を借りているとはいえ
3ヶ月前の事でもあり、すこし自信がなくなってきたのでwww

いずれ私も再訪して、もう一度確かめたくなってきました(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月18日 13:56
オニ後輩w

こんにちはです。

いや~森まきさん大人気との事で誰かと偶然お会いしたりね~
とみんなで話してましたが、びっくりしましたよ(^_^)

私は年齢だけは先輩ですが・・・

ソロ歴も、飲んべえ歴も大先輩であるはずのオニさんに先輩なんて
呼ばれちゃうと、思わず恐縮してしまいますwww

いえいえ。倅までお世話になりましてw
若洲以来ですが、オニさんの可愛い息子君ともまた今度機会あったら
会いたいな~

>今度ゆっくりキャンプでも行きましょう!あっ、立ち飲み屋でもOKですがw

はい。また今度宜しくです。

オニさんの方は、いい立ち飲み屋さん一杯ありますからね~。
本当うらやましいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月18日 13:58
おぉ、ついにきましたね森まきw

楽しかったですね~♪

念願の千葉開催でのんびりできましたw

次回はどこ行きましょうかね~
Posted by nao@nao@ at 2018年03月18日 19:14
なおさん

こんばんはです。

プラチナチケットw、予約ありがとうございます。
またお願いしますwww

いや~あれから気づけばもう3ヶ月とは
本当に月日が流れるの早いですね~

次回はたぶん・・・富士山方面ですかねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月18日 19:24
おはようございます!

森のまきばさん、高低差のある高原が素敵だなーって思ってました。
ふもとっぱらとはまた違った開放感がたまらないですww

しかし93年にレンタルCDショップで働かれていたとは...
時代をもろに体感されていて、なんともうらやましい!
Posted by ひじき at 2018年03月23日 11:04
ひじきさん

こんばんはです。

そうなんですよ~。真っ平らな草原もこれまた良いですが
高低差のある景色もこれまた素敵でした。
(張る場所は限られるかもですがw)

93年・・・

ZARD&WANDS&T-BOLANが世の中を席巻してましたね~。

そうそう、ピチカート・ファイヴの「東京は夜の7時」もこの頃でしたね。
そしてそして明けて94年になりますが、「今夜はブギーバック」
もこれまた死ぬほど聴きましたwww


先輩達から「クラブ」なんて言葉を教えてもらったのも確かこの頃でしたね~。

「今度クラブに行かね?」と最初誘われた時・・・
「えっ。先輩渋いっすね~。すげ~え高いんでしょ?あういう所」
「別に居酒屋で飲めば良いんじゃないですか?」
って言ったら、みんなに大爆笑された・・・

そんな事も想い出しましたwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年03月23日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
    コメント(12)