ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2017年04月30日

富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)

nao@さんと
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
ほったらかしキャンプ場へ行ってきました。

残念ながら
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
この日は朝からで雨でしたね~。


キャンプ場に行く前に
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
まずは、信玄餅で有名な桔梗さんへと立ち寄ります。


雨にもかかわらず、
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
すでに長蛇の列が出来てましたね~ビックリ

さてこの長蛇の列の訳ですが
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
こちらの、信玄餅の詰め放題のためです。


何とか詰め放題の参加券をゲットする事が出来ましたが、詰め放題の開始が
お昼ぐらいまでかかるとの事で、今回はキャンプの事を考え辞退する事にしました。


おっ
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
既に前日からホテル入りwしていた、nao家登場です。

nao家も揃った所で、まずは売店で
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
お安い&美味しいお弁当を購入します。


続きましては
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
アウトレット品売り場へと向かいましたが12月に来た時に比べると
春休みの影響もあってかもしれませんが、混み具合がハンパなかったです汗

そんな店内の喧騒をよそに
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
お姉ちゃんずは、店の外でのんびりと談笑タイム。


お買いものを終えたら
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
工場見学開始です。

凄い数&勢いで、どんどんと作られていく信玄餅に
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
皆、目が釘付けでしたね~。


桔梗屋さんの次には
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
ベイシアへと立ち寄りました。

桔梗屋さんのお弁当もお安いですが
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
ベイシアさんのお弁当も安かったですね~

今度、桔梗屋さんに立ち寄らない&立ち寄ってもお弁当が売り切れていた時には
ベイシアさんでお弁当を購入するのもいいな~と思いました。


まだキャンプ場のイン時間までお時間がありますので
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
キャンプ場の近くにあるフルーツ公園へと立ち寄りました。


沢山遊んだ後は、
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
手を洗って、ランチタイムです食事

こちらのフルーツ公園内にある、ワンパク公園ですが雨の日でも遊べ&手洗い場もあり
ご飯も食べれるのでお子様連れの方に、特におススメですよ~。


さ~あ、沢山の寄り道をへてニコニコ
遂に去年の12月ぶりとなる、ほったらかしキャンプ場さんに到着です。


雨はほとんど止んでくれましたが
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
結構なぬかるみ具合でした。

主観バリバリのぬかるみ情報ですが、特に手前側の1~3番サイトには
水たまりが出来てましたね~。


う~ん、私ももちろんですが、特に今回が初ほったらかしだったnaoさんも
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
厚い雲に覆われた富士山にガックリでしたガーン

富士山の登場を願いつつ
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
設営完了です。


時たまパラパラと降る雨の中
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
naoさんと、よもやま話で盛り上がりますアップ

妹達は
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
桔梗屋祭り開催くす玉

そのあとは
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
おしくらまんじゅう大会ですクラッカー


霧まで出てきてしまい富士山の影も形も見る事が出来ませんでしたが
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)

ぽっぽっと灯り始めた
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
街の灯りに「うわ~見て~キラキラして綺麗~」と、みんな感動ですキラキラ

さあ~それでは楽しい
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
ディナーの準備開始ですアップ


えっと~すみません。
お料理の写真撮り忘れておりました汗
(naoさんが、しっかりとお料理写真をのせてくれる事でしょう)


ディナー後は
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
皆で歩いて、ほったらかし温泉に入りました。


温泉から帰ってきたら、父ちゃん急激にお眠になったので「俺、もう寝るね~」と伝えた所・・・

naoさんから「えっ、マジッすか?w」との驚きの声ビックリ
続いて幕内に居たどんぐりママからも「えっ、折角だから景色もう少しみないの?」との驚きの声ビックリ

そんな二人の驚きの声により、父ちゃんに掛かっていたラリホーマが解けたのでテヘッ


焚き火にあたりながら、夜景を堪能しておやすみなさい睡眠


2日目


皆が待ち望んだ
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山の登場です力こぶ

不思議と雨の多いローリング会ですが、やる時はやります。
・・・って事にして下さいw


それでは、
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
朝ご飯の開始です。

nao家次女ちゃん考案の、スポークにソーセージを差しながらのご飯作戦。
実に合理的ですねテヘッ

そして撤収後は本日も
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
フルーツ公園で遊びまくりです。


だるまさん久しぶりにやりましたが
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
大人の誰もがルールを忘れてましたねニコニコ

昨日のディナーの残りをお弁当にして
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
ランチタイムです食事


そんなこんなで、目一杯遊んだはずなのに・・・
「えっ~もう帰るの?」「もっと遊びたい」との事で、まだまだ名残惜しいですが
お別れの時間となりました。


nao家の皆さん、今回も沢山遊んで楽しかったですね~。また今度も宜しくです。
Yっちさん。子供達の声を代表して、みーちゃんが「Yおじさん何で今回来れなかったの~やだ~」と
大きな声で言ってましたよニコニコ


PS ちえりゅうパパさん、ありがとうございましたニコッ


どんぐり主観バリバリのキャンプ場紹介&ほったらかし温泉紹介ですが
宜しければこちらの記事をご覧くださいね。

おわりどんぐり


このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事画像
2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇
森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬
2107年 秋キャンプ
GET BACK IN 2017年夏
北軽井沢 スウィートグラス 2017
♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪
初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場)
初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場)
2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野)
2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野)
同じカテゴリー(2017年 キャンプ)の記事
 2017年年越し&2018年初日の出キャンプ 前篇 (2018-04-08 00:15)
 森のまきばで ♬ ロマンチックが止まらない ♬ (2018-03-17 00:33)
 2107年 秋キャンプ (2018-01-21 21:25)
 GET BACK IN 2017年夏 (2018-01-13 08:39)
 北軽井沢 スウィートグラス 2017 (2017-12-03 00:13)
 ♪ おひさしぶりね~ ブログを書くなんて~ ♪ (2017-11-25 17:28)
 初めての登山キャンプ 後篇 (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-26 00:17)
 初めての登山キャンプ 前篇  (by 日影沢キャンプ場) (2017-06-10 09:18)
 2017年 GWキャンプ 後篇 (by キャンピカ 明野) (2017-05-28 16:17)
 2017年 GWキャンプ 前編 (by キャンピカ 明野) (2017-05-14 07:30)


削除
富士山出てきて~キャンプ (byほったらかしキャンプ場)