ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
♪訪問ありがとう♪




script*KT*

♪お気に入りの方々♪
更新順です

2016年03月24日

♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇

去年の夏ぶりに
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
那須野が原公園オートキャンプ場さんに行ってきました。


どんぐり家、1月のファミキャン以来仕事&家庭の都合等でファミキャンに
行く事が出来ませんでしたので、ようやく待ちに待った2ヶ月ぶりの
ファミキャンへ向けて喜び勇んで、那須野が原へレッツゴーです車


週初めの天気予報では、土日とも雨との予報となっており・・・

毎日やきもきしながら天気予報を眺めておりましたが、段々と天気が好転してきて
土曜の降水確率は80%と残念ですが、日曜日と月曜日は晴れとの事で良かったです。


道中、降水確率どおり雨が降ってきましたが
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
那須に着く頃に雨はあがりました。


キャンプ場のIN時間までの間、
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
いつも立ち寄るこちらのお菓子の城で

これまたいつものように熱心に
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お菓子工場を見学したり、おみやげを買いました。


まだ時間がありましたので
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お初の、南ヶ丘牧場に遊びに行く事にします。

♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇

二人とも、ミニブタを見るのが初めてで
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
目が釘付け&「可愛いね~ ブヒッ、ブヒッと言ってるよ~」と
ブタの鳴きまねしまくりでしたねニコニコ

お魚のえさやりでは
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お約束でえさの分量をめぐっての、すったもんだがありましたが
楽しくえさをあげました。

ニジマスに混じってチョウザメも泳いでいましたね~。


そして、ちょっと肌寒かったのですが
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
折角なので、ソフトクリームを食べましたがとても美味しかったですよ~


さてお次はどんぐり家、那須でのお気に入り
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
瑞穂蔵へ久しぶりに行きました。

お野菜中心のヘルシーさ&相変わらずの美味しさで
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
皆、大満足です。


最後に、ザ・ビッグで買い物してキャンプ場に到着です。


那須野ヶ原オートキャンプ場さんは、サイトNoの指定が出来ないので
ちょっとドキドキで、指定されたサイトへ向かいます。


ドキドキの理由ですが・・・
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
サイトに設置されているこちらのテーブルセットが、地面に固定されたサイトと
固定されてないサイトに分かれております。

やはり固定されたサイトだと、テントの大きさ等によっては
設営に苦戦する汗恐れがありますよね~。


段々とお天気が良くなってきて
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
3月ですが、少し汗をかきながらの設営となりました。

さて、先日のテンマクフェスでどんぐり家に仲間入りしたこの子ですが、
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
う~ん、まだ何を入れたら良いのか?今回のキャンプでは答えを見いだせず・・・
やはり、雑多入れになる可能性がグーンと高まってきましたねテヘッ


こっちゃん&みぃちゃん
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お隣のお子さんと仲良くなりましたナイス


息子ちゃん
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
ローラースルーゴーゴーに興味津々で早速チャレンジです。

みぃちゃん、お姉ちゃん気取りで心配しながらアドバイスです。
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
最初は転んだりしてましたが、すぐに上手くなってましたね~。

お姉ちゃんも、キックボードにチャレンジ。
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お姉ちゃんバランス取るのが上手で、あっと言う間に乗れるようになってました。


子供達と鬼ごっこをしつつ♪ ずっと欲しかった~ カメラ B6君~ ♪の為に
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ ルル ルンルン ルル ルンルン♪と神奈川さんに負けず劣らずテヘッ

♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
「花の子ルンルン」気分で、場内の小枝や松ぼっくり拾いにいそしみます。


実は先日、ひじきさんからお誘い頂き、ふもとっぱらでB6君の初点火予定でしたが・・・
残念ながら参加する事が出来きなかったので、夜の焚き火が今から楽しみで仕方ありません。


みぃちゃん
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
お料理のお手伝いが大好きな事はとても良い事ですが、見ているこちらが
まだまだヒヤヒヤ汗しちゃいますねニコニコ


それでは、父ちゃんにとってこのキャンプ場の最大にして最強の
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
魅力&楽しみである、温泉へレッツゴーですダッシュ


今回もひとり優雅に温泉天国を満喫する事が出来ましたので、
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
やはり自然に♪ 天国に手が届きそうな青い椰子の島 ♪ と聖子ちゃんの
「天国のKISS」を口ずさんじゃいました。



さあ~温泉天国の次は、これまたお楽しみのディナータイムです食事
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇


食後は
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
焚き火&クルクル焼き焼きを楽しみます。
こっちゃん&みぃちゃん、沢山遊んだのですぐにおやすみなさい。


それでは楽しみにしていたB6君の初点火開始ですくす玉
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
風林火山よろしく、侵略する事火の如しの勢いで炎燃えあがるその様を見て
♪ 燃えろよ 燃えろよ 炎よ燃えろ~ ♪と小学生時代の林間学校で見た
キャンプファイヤーを思い出しました。


おき火になった所で、熱燗セットを用意して
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
ぬる燗芋焼酎&ししゃも焼き焼きを楽しみます。


これからのキャンプでは何を焼いていこうかな~?

さつまあげ、エイヒレ、ホタルイカ、焼きとり、しいたけ、ネギ、空豆etc
そうだ電球小さい鍋を置いて湯豆腐なんてのもこれまた乙だな~

そんな風に、芋焼酎片手に色々と夢想するのもこれまた楽しいもんですね~ニコニコ


そして揺れる炎を見つめながら、ジタバッタした日常をゆっくりと振り返り、
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
頭を整理&リフレッシュする事が出来ました。
やっぱり焚き火はいいですね。


それでは、おやすみなさい睡眠


2日目



恒例の、朝散歩を楽しみながら
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
皆で、どんぐり&松ぼっくり拾いを楽しみます。

そして
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
朝焚き火も楽しみました。


そしてそして、
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ まるで天国きっと 歓びってウラハラ ♪(by 福山雅治 HEAVIN)

本日も、朝から温泉ヘブンで贅沢な時間を過ごしますキラキラ


さ~あ、今日も子供達
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
仲良く遊び開始です。


残念ですが、お隣の方本日お帰りとの事です。


美味しい
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
パンを頂き

皆で
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
仲良くなった記念にハイポーズです。


お隣の方。
「いっぱい遊んでもらってありがとうございます」との事でしたが
こちらこそ、沢山遊んでもらってありがとうございました。
頂いたパン、とても美味しかったです。

こうして子供たちが新しいお友達が出来るのは、やはり親としてうれしいもんですよね~。
また今度、キャンプ場でお会い出来る事を楽しみにしておりますニコッ



♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇


黄色い星 那須野ヶ原公園で開拓体験とは?
青い星 もっこすとは?
ピンクの星 新たな父ちゃんソロ料理レパートリーとは?

以上でお送りしたいと思います。


つづくどんぐり




このブログの人気記事
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 前編 (by ふもとっぱら)

♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場
♬ 秋のIndication(兆し) ♬ を感じた道志の森キャンプ場

♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)
♬ ファミチキと富士山と私 ♬ 後編 (by ふもとっぱら)

同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事画像
2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ)
クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場)
新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場)
初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場)
ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場)
餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場)
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編
キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編 
2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド)
2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド)
同じカテゴリー(2016年 キャンプ)の記事
 2016年 年越し&2017年 初日の出キャンプ(by 大原オートキャンプ) (2017-03-06 06:27)
 クリスマスキャンプ (by ACN赤城山オートキャンプ場) (2017-02-12 18:11)
 新日本三大夜景キャンプ (byほったらかしキャンプ場) (2016-12-18 00:20)
 初めての、父子キャンプ。 (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-13 23:30)
 ほんのりハロウィンキャンプ (by ニュー田代オートキャンプ場) (2016-11-07 00:29)
 餅餅キャンプ 2016 (とやの沢オートキャンプ場) (2016-10-20 06:38)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 後編 (2016-10-01 06:25)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2016 前編  (2016-09-24 08:53)
 2016年 夏休みキャンプ 後編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-28 00:11)
 2016年 夏休みキャンプ 中編 (by あぶくまキャンプランド) (2016-08-21 21:22)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

この三連休のお天気は那須方面の独り勝ちだったようですね。(笑)

ナイスチョイスでした!♪

温泉付きのキャンプ場はイイですよねぇー!

自分もココ、行きたいんですが、なかなか行けましぇん。。。。(^^;

お友達も出来て、子供達も楽しかったでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月24日 05:30
ちわっす。

むむ、那須は案外好天だったんですねぇ @o@

南が丘牧場、日本にほとんどいないガンジー牛のソフトはカミさんもたてつづけに 3本飲んでたぐらいですから美味しかったでしょうねぇ ^^

にしても、とうとう笑's 製品に手を出しましたかw
なかなか男心をくすぐりますよね、笑's の製品 ^^;;;

ところで今回のワタシのツッコミどころは・・・

ローラースルーゴゴー ^^;

今でもその商品名で売ってるんでしょうか ^^;

もう40年以上前、TV CM もやってたし、京都の田舎にもセールスマンが廻ってくるぐらい流行ったんデスヨ(汗)

もち、おねだりして買ってもらいましたが何か(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年03月24日 19:25
おぉ~那須でしたか。

自分も連泊決めてから予約に挑みましたが既に満サイトで取れず・・・。

もし取れていたら偶然の遭遇できたのにw

ここはいつの日か絶対行きたいキャンプ場です。
Posted by nao@nao@ at 2016年03月25日 13:57
先日のキャンプでは本当にお世話になりました〜。隣のサイトの者です。ブログアップ、かなり楽しみに待ってました♪そして、うちも早速、まずはドッチビーをポチっちゃいました!娘は、サンタさんへのリクエストはもう決めたって(笑)
私も、キャンプ場で子供達が友達を作って遊ぶ姿が一番好きです!またいつか、どこかでご一緒できますように♪
Posted by まひかず at 2016年03月25日 20:00
こんばんは(o^^o)

連泊キャンプで場内に温泉ありっていいな〜
温泉で一人優雅に過ごす贅沢な時間も羨ましい

パパが熱燗セットしてある写真みて
やっぱB6君最強やなぁw
いいなぁーーーー
って言ってました(^_^;)
Posted by ひなきひなき at 2016年03月25日 21:02
こんばんは〜

久々のファミキャンとても楽しまれましたね!
やっぱり子供が中心のキャンプはいいですね〜
キャンプでの温泉はお互いが高め合って非常に良い効果が生まれますよね(笑)
あの感じたまんないっすw

熱燗セットすごく良いですね!
自分も湯豆腐に超共感しておりますw
どうしよう、欲しくなっちゃった(笑)
Posted by ひじき at 2016年03月25日 21:26
TORI PAPAさん
おはようです。

三連休の天気は本当どこも予想しづらくて、我が家もこのまま雨予報なら
残念ながら中止かなと思っていたので、晴れて良かったです。

一応、自称晴れ一家なので面目を守れたのかなと思いましたw

こちらは、本当高規格&公園も近くて良いキャンプ場さんですよね~
朝風呂に入れるのがとにかく最高なので是非是非。

こうして初めて会った方とも、仲良く遊べるようになったのは
キャンプを始めたお蔭もあるのかな~と思ってます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 05:46
グラさん
こんばんはです。

>むむ、那須は案外好天だったんですねぇ @o@

はい。私もグラさん同様に自称晴れ家族なのでwww

>日本にほとんどいないガンジー牛のソフトはカミさんもたてつづけに 3本飲

希少なガンジー牛ですか。
初めて聞いたかもしれません。なんとなくインドが原産国のような気がしますがあとで調べてみますねw

それにしても奥様のソフトの飲みっぷりはお見事ですね。
どんぐりママと驚いてますwww

是非今度、奥さんセレクトでソフトクリームベストテンを記事にして下さい。

>今でもその商品名で売ってるんでしょうか ^^;

えっと~実は記事を書いていて、あれ名前なんだったけ?と思ったのですが
聞きたくてもこっちゃん&みぃちゃんは既に眠っちゃっているので・・・

まあ多分似たような名前だろうから大丈夫だとうとの事で、
そのままローラースルーゴーゴーでいくことにしましたwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 05:50
naoさん

おはようです。

おっnaoさんも、ココ狙ってましたか~
うちも、3連休どうなるか分からなかったのですが、たまたまサイトが空いて
なんとかすべりこむ事ができました。

偶然の出会いwww
確かにそれもまたおもしろいですね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 05:50
まひかずさん

おはようです。

って、このブログを見つけられたのですねw
お話聞いた方のブログと違って、このようにアラフォーネタ満載&
家族の思い出色強いので、ちょっと恥ずかしくて、
ブログ名をお聞きされた時には思わず、小さい声で名乗ったのですがwww
本当コメントありがとうございます。

先日はこちらこそありがとうございます(^o^)

>ブログアップ、かなり楽しみに待ってました♪

後編も、息子君再登場して頂きますのでよろしければ
また覗いてくださいね。

>サンタさんへのリクエストはもう決めたって(笑)

決まりましたかwww
息子君も決まっちゃったんじゃないですかw

体を動かす遊びですので、健康的でいいですよね。

>私も、キャンプ場で子供達が友達を作って遊ぶ姿が一番好きです!

ですよね~

歳も年齢も地域も違うお友達が出来るのは、子供にとって
世界が広がると思いますのでこうしてお友達が出来るのは
いいですよね。

またお会いするのを楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 06:03
ひなきさん

おはようです。

>温泉で一人優雅に過ごす贅沢な時間も羨ましい

ですです。
ここは夏の3連休にきた時にも、一人優雅タイムとなりましたので
たまたま運がいいだけかもですが、のんびり出来て良いところです。

お風呂も設備が決して豪華なわけではないのですが、かけ流しとの
事でこれまた最高です。

>いいなぁーーーー

でしょうwパパさんすごい良かったですよ~。

えっとこの前のランタンの返コメ時に書きましたが
パパさんのお誕生日に、いかがでしょうかw

本当見た目カッコ可愛いい&燃焼効率もよくて
おすすめですよ\(^o^)/
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 06:11
ひじきさん

おはようです。

>久々のファミキャンとても楽しまれましたね!

はい。久々のファミ楽しかったです。
ひじきさんも書かれてますが、ソロとはまた違った楽しさですよね。

>キャンプでの温泉はお互いが高め合って

はい。幕之内一歩と千堂武士の対戦のように
お互いを高めあいますよねwww

決して豪華なわけではないのですが、お値段&混まないのが
本当よくてのんびりさせてもらいましたよ。

>どうしよう、欲しくなっちゃった(笑)

熱燗セット、もう買っちゃいましたか?www
いやマジでこの熱燗セットのビジュアルはヤバイですよねw
是非、一緒に熱燗を楽しみましょうね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月26日 06:18
那須って遠くてまだキャンプで行ったことはないのですが、
先日の仙台遠征でとても近く感じたので、今度トライしてみようと思います!

ここのキャンプ場の豪華な温泉といい、
瑞穂蔵の素敵なレストランといい、要チェックです☆

子どもってすぐにお友達になって遊んでくれるし、
親も子供がどうやってお友達と遊んでいるか普段はあまり見れないので、
そういう意味でもキャンプっていいなぁと思います♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月26日 23:04
会長おはようございます。

ここは行けれる時に行っとくキャンプ場ですよね〜。
これからは予約とりずらくなるしネ。

ミニブタ。
丸焼にしたい、食育も必要なのでそのうち
やりましょう。

ピンプルパンプルパミポップン!
クリーミィマミ派です。

B6君ソロに最適ですね。
Posted by Yっち at 2016年03月27日 04:37
あっこたん

おはようです。

>仙台遠征でとても近く感じたので

ですよねw
ママと、あっこたん仙台までと言ってたけど那須より
まだまだ先だもんね~やっぱり遠いね~と話してましたよ。

ここのキャンプ場は本当高規格で、周りの公園では
夏だとプールまで楽しめますのでおすすめですよ。

瑞穂蔵さんも是非是非。

本当子供って友達作るの早いですよね。
まだ、男女の違いなく遊べますしね~

キャンプって楽しいだけでなくて
色んな発見&教育的な面もあってやっぱりいいですよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月28日 07:04
料理長

おはようです。

そうなんですよね~
今回は初日までは期間限定料金だったので
お得でした。

人気がすごいので予約が取りづらいのが
唯一の欠点かもしれませんね。

ミニブタの食育ですかw
料理長だと本当に丸ごと用意される気がしますwww

私は魔女っ子メグ派かもw

これから常にB6君をお供にと思ってます。
今回はエイヒレをやきやきする予定ですので
是非是非。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月28日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 連れて行こうかこれから 温泉天国へ ♪ ふたたび 前篇
    コメント(16)